見出し画像

育児と妻はサイボーグ

以前、
長男(4歳)、次男(2歳)、三男(0歳)を連れて、近所の動物園へ行ったときのこと。

私がベビーカーを車に入れ忘れたので、ずっと三男を抱っこする妻。

ということで、途中で妻から赤ちゃんの抱っこを代わるも、

「待ってました!」

とばかりに、上の二人から抱っこを要求される妻を見て、申し訳なく思う、

なんてことがありました。
————————————————————

なので、

今回は上の二人に

「お母さんを休ませてあげようね」

と先手を打ちつつ、妻から、
赤ちゃんとだっこヒモをあずかりました。


途中、

「重くない?」

と言われても余裕だったので

「全然、重くないよ」

と答えたのですが、
息子を降ろした5分後からどっと疲れがきました。

その後、

肩こりからなのか偏頭痛になりました。


今まで

「しんどい」

とか言わなかった妻、
私より体が一回りも小さい妻は、

もしかしたらサイボーグかもしれません。妻の偉大さを、改めて知った出来事でした。

————————————————————
家事や育児をこなす猛者パパの、
ダサくて可愛いエピソードを紹介する企画

#もさださ選手権 

開催中です!


サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)