見出し画像

【絶景お花見スポット】海の京都・成相寺で3000本の桜が見頃に

長かった冬を越えて、今年も桜の季節がやってきました。
京都の北部、宮津市にある成相寺でも、桜が見頃を迎えています。
(写真は過去のものです)

画像1

広い境内では、ソメイヨシノやヤマザクラ、シダレザクラなど約3000本もの桜を、密にならずに楽しんでいただけます。

特にオススメのスポットは、五重塔周辺。

画像3

画像3

画像4

鮮やかな朱色の五重塔と満開の桜は、何度見ても心ときめく美しいものです。

さらに、パノラマ展望台から見える天橋立とのコラボレーション。
宮津を訪れたからには、ぜひとも見てほしい景色です。

画像5

画像6

土・日・祝はパノラマカフェ美人茶寮もオープンしていますので、春の絶景を眺めながらゆっくりとお過ごしください。

また、桜の開花に合わせて春の限定御朱印もご用意しております(5月末まで)。
桜デザインの限定御朱印がこちら。

画像7

天橋立、五重塔、桜の切り絵が施されたピンクとゴールドの切り絵御朱印もございます。

画像8

この時期だけの特別な御朱印、参拝の記念にいかがでしょうか。


展望台までのドライブ、境内のお散歩やウォーキングもいいですね。

画像9

画像10

画像11

今まさに見頃の桜、感染対策をしてぜひ成相寺に足をお運びください。

2022年4月12日


***************

▼成相寺公式ホームページ

▼アクセス
お車でお越しの場合は、国道178号線から丹後郷土資料館へ向かってお進み下さい。
天橋立駅より、タクシーで約25分。
船→ケーブルカー→登山バスで約50分。

▼パノラマカフェ美人茶寮

画像12

【営業日】土日祝 
【営業時間】10:00~16:30(16:00ラストオーダー)
※悪天候やコロナの状況で臨時休業の場合があります。
お越しの際はInstagramFacebookでご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?