見出し画像

ブログ開始1年で月500万円を突破したブロガー「ルー」の自己紹介

こんにちは。

ブロガーのルー(@nariagariblog)です。


ルーの自己紹介

画像1

画像2

元々は飲食店で働いていましたが、現在は専業ブロガーとして活動しています。


ブログ開始11ヶ月で収益200万円を突破しました

ブログを開始して11ヶ月(2019年5月)で月200万円を稼げるようにまでなりました。

最初の3ヶ月は全く稼げませんでしたが、4ヶ月目でやっと目が咲きそこから一気に収益を伸ばすことができました。


副業で色々とやってました

兼業時代、ブログをやる前から色々副業には手を出していました。

せどり
FX
まとめサイト
アフィリエイト
ポイントサイト
ライター
家である程度できる副業は基本的に手を出しています。

どれもそこそこ稼げた時期もありましたが長続きせず終わっていきました。

アフィリエイトにも挑戦した事がありますが、その時は全く収益が発生せず心が折れました(笑)


ブロガーになった理由

兼業時代、やっぱりネットで副業したいと考えリサーチしていった結果「ブログ」で頑張っていこうとなりました。

ブログで稼いでる人って「自由」なイメージがあります。

僕は飲食業だったので土日は絶対に出勤、夜中まで帰れない、10連勤は当たり前の世界で「自由」とはほど遠かったです。

経済的、心身的に「自由」であるブロガーに憧れてブログを始めたのはきっかけです。少しだけアフィリエイトサイトも作った事があったので、そこまでブログに抵抗はなく始めることができました。

それでもブログを始めた最初の頃は売上が発生しないどころかアクセスも来ない状態で、辛かったです。「ほんとに稼げるかな…?」と不安になる事も多かったですが、『とりあえず半年は続ける』を目標にブログを書き続けました。


ブログで一番難しいのは続けること

結局途中で挫折してしまう人が多いんですよブログって。あともう少し頑張ればいけるのに…って所でやめる人ばかり。

逆に言えば、そこを乗り切った人だけが稼げる世界なのかもしれません。


ブログ診断で稼げる人を増やしたい

最近は「ブログアドバイザー」という肩書きでブログ診断を定期的に行なっています。

これまでブログ診断した人達は「ルーのブログ診断」の記事にまとめているので、見てみて下さい。他人のブログを診断してるのは非常に斬新ですし、参考になると評判です。

ブログ診断をやっている理由としては「もう少し頑張れば稼げるって人の手助けをしたい」からです。

ブログって一人でやってるとそれが正しいかどうか分かりませんよね。ましてや、収益が発生しなかったら余計に不安です。

だから僕のアドバイスでブログ収益が伸びる様にできれば凄く嬉しいです。

無料のブログ診断はツイッターで定期的に募集してるのでぜひ僕をフォローして応募して下さいね(だいたい月1)

今後、さらに需要が増える様であれば有料でのブログ診断も考えています(需要があればですが…)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?