見出し画像

意外に便利な電話での化粧品&サプリ選び

電話で自分にぴったりの化粧品やサプリ選びができるファンケルのサービスをご存じですか?

コロナ禍で、化粧品売り場も随分と様変わりしましたよね。

いたるところに透明シートがあり、サンプルは姿を消しました。

店頭でできるお肌チェックなんかも控えているところが多いようです。

そんな中、これとっても便利だなぁ~と思ったのが
ファンケルの化粧品・サプリの専用相談ダイヤルです。

ここには、それぞれ化粧品やサプリの専門知識のあるスタッフが配置されているので、いわゆる、通信販売のオペレーターとは違うのだそうです。

私も試しに電話してみたのですが、店頭ではなかなか相談しづらい内容も電話だから話せるということがありました。

また、店頭だとほかにも待っている人がいたりしてなかなかゆっくり相談できないこともありますよね。

電話だと、誰かが待っているから急がなきゃという心配をしなくてよいのがいいところだなぁと。

ちなみに、視覚障害のある人や高齢者の方などに便利なタッチシールというものがあるのですがご存じでしょうか。

例えば、化粧水には何も貼らずに、乳液に丸いシールを貼るといった工夫をすることで表示が見えなかったり、見えづらい人にとって、触ればわかるので便利です。
コンタクトをする前なんかにも活用できますよね。

このシールを貼った状態で商品を発送してもらうこともできるのだそうです。
これはかゆいところに手が届くサービスだなぁと感心しました。

さらに、こちらは相談窓口なので商品が手元に届いてからこの化粧水はどのぐらいの量が適量なのかや適切な使用方法等についても教えてもらうことができます。
インターネット販売ではここまではできませんよね。

この機会に、皆さんも電話相談窓口を使ってみてはいかがでしょうか。

美容相談室 0120-35-2222
サプリメント相談室 0120-750-210
月~土 朝9時~夜9時 日・祝朝9時~夕方5時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?