見出し画像

レントゲンを持ち帰るという発想

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しております奈良里紗です。

皆さんはレントゲンをとったらどうしていますか?

私はとったレントゲンがよく見えないので今までは結果を聞いて終わりでした。

ところが、理学療法士の友人がそのレントゲンを写真にとってきてというので今回は写真でとってみました。

こうすることで自分のスマホでレントゲンが確認できるし、専門知識のある人にみてもらうこともできるのでいいなぁと。

そもそも、レントゲンって写真とっていいのか?と思ったのですが、尋ねてみたら快諾してくれて、聞いてみるもんだなぁと思ったのでした。

私の首は、障害者になって20年のときをへて、徐々に徐々に負荷がかかってきているようです。

健康が一番、これが合言葉になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?