見出し画像

はじめてのフレンチトースト作り

 ミモザの家からの投稿です。
 お正月気分もすっかり抜けきり、子どもたちも学校やバイトと通常モードになってきました。

 今日はミモザの朝の時間の様子を紹介します。
 ミモザの家では朝と昼ごはんは自立のために自分で用意をする。夕食は職員が用意することになっています。

 平日は学校に行く準備など、朝はバタバタしていて、菓子パンやトーストなどで朝ごはんを済ます子がほとんどです。
 先日、学校が休みの日に食パンがたくさん余っていたので、職員から時間もあるしフレンチトーストを作らないか提案し、初めてフレンチトースト作りにチャレンジしました。

初めてですが、上手に焼けていました。

 バターのいい香りが部屋に漂い、後から起きてきた子も「美味しそうなにおいする!」と思わず笑顔に。
 忙しくてバタバタする日もありますが、たまには、のんびりできる朝があるといいなと思います。


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。