家族は好きだけじゃない

こう見えて(?)温室育ちなので
「嫌だ」とか「嫌い」と言われることに
免疫がない。

しかも今回は
気を張っていた所で言われてしまったので

余計にがっくりきた。

家族頑張らなきゃ
子どもと頑張らなきゃ
そんな風に思っていたから

「嫌だ」を受け止めることができなかった。

子どもが生まれてから
Noを突き付けられたのは
初めてではない。

それでも
初めてかのようなショック。

もう家族なんて
頑張らない。

どんなに私が私の物差しで頑張ったとしても
それを好む好まざるは
人それぞれなのだ。

私の体力のなさ
動けなさを認められない
「嫌だ」と思う人もいる。

他人(ひと)の自由を認められない
井の中で頑張ってるらしい
私を発見した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?