新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

9/24(土)HOMEGAME #ヴェルスパ大分@ロートフィールド奈良

奈良クラブ

第24回日本フットボールリーグ
第23節vsヴェルスパ大分
時間:15時キックオフ(13時N.FESスタート)
会場:ロートフィールド奈良

第21節を終えてリーグ3位につける奈良クラブの次回のホームゲームは、5位(9/14現在)のヴェルスパ大分をロートフィールド奈良に迎えての上位対決。百年構想クラブでもあるライバルを倒して、Jリーグ参入へ弾みをつけたいところだ。

この試合のマッチデーパートナーを務めてくださるのは奈良学園大学大和信用金庫。来年初めに三郷町に完成予定の奈良クラブ新拠点をめぐるプロジェクトメンバーに名を連ねていただいている2団体に、拠点を構える三郷町も加えた3団体により、ホームゲームを大いに盛り上げていただきます。新拠点については以下のリンクをご覧ください。

「N.FES Presented by 楓工務店」のテーマは、「みんなで行こう奈良クラブの秋!」。音楽の秋や芸術の秋にちなんだイベントや、食欲の秋にピッタリの絶品スタジアムグルメが盛りだくさんです。

優勝、そしてJリーグ昇格に向けて負けられない戦いが続く奈良クラブ。昇格条件となる観客動員数の達成のためにも、是非スタジアムにお越しください!!

>ホームゲームのチケットはこちら

🔰ご観戦がはじめての方はまずこちらをチェック

>> 今節の注意事項

・試合が開催されるロート奈良鴻池パーク内では多数のイベントが開催される為、駐車場が大変込み合います。可能な限り公共交通機関でのご来場をよろしくお願いいたします。またならやま臨時駐車場を解放いたします。そちらの利用もご検討ください。

ゴール裏芝生席(ホーム、アウェイ)バックスタンド芝生席を解放いたします。入場は第2・3ゲートとなります。
※入場には自由席チケットが必要です。
※バックスタンド芝生席は全エリア、ミックス自由席となります。両クラブサポーターお座りいただけます。

>>PICK UP

奈良学園大学マッチデー

大和信用金庫マッチデー

やましん わくわくマネースクール~お金に触れて、お金の大切さを知ろう~

最近は、ネット決済等でお金に触れることなく、モノが買える便利な時代になりました。一方でそれが当たり前の子どもたちは、お金の大切さを肌で感じたり、親に感謝する機会が少なくなっています。大和信用金庫では、「やましん わくわくマネースクール」を開催し、模擬紙幣を使用した、お札の枚数を数える「札勘」を体験していただき、子どもたちに少しでもお金の大切さを学んでいただける場にしたいと思っています。

時間:13:00~14:30
料金:無料(先着80名)
新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、使用した模擬紙幣はお持ち帰りいただきます。

オリジナルハリセンプレゼント

オリジナルハリセンを来場者プレゼント!入場時に掲げて選手を迎え入れ、叩いて応援しよう!

配布場所:入場口
先着5000名様

三郷町民デー

来年1月に奈良クラブの新拠点となる三郷町より熱く応援いただきます!当日は特産品の販売やキックターゲットなども実施します。

特産品販売


三郷町で採れた黒豆・さといも・トマトを使ってコロッケを作りました。
素材をふんだんに使って作ったコロッケは新感覚、新食感のとろとろ、
ほっくほくな味わいで手軽に食べられる一品です。

【販売商品】
・さといもコロッケ
・トマトクリームコロッケ
・黒豆コロッケ

王寺町民デー

マスコット「雪丸」が来場

みなさん、こんにちワン。私は飛鳥時代に産まれ、聖徳太子のペットとして生きてきました。「人とまちがきらめく和(やわらぎ)のふるさとづくり」のお手伝いのため、特に住民の方々に「住み続けたい」と思っていただけるような町をめざして、王寺を盛り上げていきたいと思っています。皆さんよろしくだワン!

出演場所:場外N .FESエリア
出演時間:①12:55~13:20  ②13:35~13:50  ③14:05~14:30

三郷町民、王寺町民、斑鳩町民、平群町デー

三郷町民、王寺町民、斑鳩町民、平群町民に在住、在学、在勤の方を無料ご招待 !在住・在勤・在学が証明できる本人確認書類(免許証、社員証、保険証、学生証etc)をご持参してください。本人確認が出来次第、試合招待券との引換とさせて頂きます。

引換場所
三郷町:三郷町ブース
王寺町・斑鳩町・平群町:チケットブース
引換時間→13:00〜

>> N.FES Presented by 楓工務店

13:00イベントスタート

みんなで行こう!奈良クラブの秋

【音楽の秋!】奈良学園大学マーチングバンド部パフォーマンス

今節のマッチデーパートナーである奈良学園大学より、全国レベルの強豪マーチングバンド部が来場!「やる鹿ない」のキャッチフレーズそのままに、大迫力の演奏で、重要な一戦を盛り上げてくれます。

場所:ピッチ内
時間:試合前、ハーフタイム
※雨天の場合、中止になる場合がございます。

【奈良学園大学マーチングバンド部】

2014年4月、奈良学園大学に名称変更とともに創部。初年度より全国各地から全国大会出場経験のあるメンバーが集結。2016年より6年連続全国大会に出場し、昨年、2021年全国大会にて念願の金賞を受賞。
HP→https://naragakumarching.wixsite.com/ngu2014marching
twitter→https://twitter.com/naragakumb2014
instagram→https://www.instagram.com/naragakuen/

【芸術の秋!】けんめいずむライブペイント&ペイントワークショップ

みんなで奈良クラブへの応援メッセージを描こう!

残りのホームゲームの会場にて、奈良県出身アーティスト「けんめいずむさんとのコラボイベントを開催。内容は、縦200cm×横368cmの大キャンバスに、ご来場のみなさんに奈良クラブへの想いを自由に描いていただくというものです。描くのはイラストでも、メッセージでもなんでもOK!
キャンバスは4試合通して同じキャンバスとなり、毎試合みなさんに描き足していってもらう形になります。フォトスポットとしても活躍する予定ですので、是非会場に足を運んでご参加ください!
 みんなでJリーグへ!!

参加費:無料
場所:N.FESエリア内
参加方法:対象試合にご来場いただいた方なら誰でも参加可能
対象試合(予定):9/24、10/23、11/5、11/13 
※参加数により人数制限や予約制に変更させていただく場合がございます。

ペイントワークショップ

5cm×5cmのミニキャンバスに、自分の世界を広げよう!黒のペンで描いたあと、カラーペンで色つけするよ!
描くものは何でもオッケー!大好きなペット?大事なサッカーボール?
自由に楽しく仕上げよう♪ 

参加費:500円
場所:N.FESエリア内
所要時間:1枚10分程度

【食欲の秋!】N.FESグルメ、てんこ盛り!

詳しくは>>STADIUM GOURMET欄をご覧ください。

秋の交通安全県民運動ブース(奈良警察署)

令和4年秋の交通安全県民運動(9月21日~30日)に合わせてPR来場。奈良警察署のパトカー・白バイ展示のほか、ナポくん・ナピちゃんが試合開始前にはスタジアム内を歩いて交通安全を呼びかけます。

自衛隊奈良地方協力本部広報ブース

自衛隊車両の展示に加えて、災害派遣パネル展示、自衛隊制服試着及び記念撮影も行います。

信貴山のどか村ブース

三郷町民デーにちなみ、 同町にある農業公園「信貴山のどか村」がN.FESにブース出展!約40ヘクタール(甲子園球場の約9倍)の広さで、野菜・果樹の味覚狩りを行い、「心豊かな自然と食を体感しませんか」をコンセプトに、野菜ピザ・卵かけご飯・バーベキューハウスなど自然と食を楽しめる広い農業公園です。のどか村産野菜を使った手作りクッキーや四季カレー。近大農学部ICT農法で育てた天空メロンを使用したピクルスやジェラート。のどか村産古都華イチゴを贅沢に使ったフルーティーなエールビールなど

【販売商品】
・のどか村天空卵
・のどか村メロンジェラート、さつまいもジェラート
・古都華エール(ビール)
など

フードドライブブース

ご家庭にある寄贈が可能な食べ物や日用品を集めて寄付する「フードドライブ」を実施いたします。ファン・サポーターの皆さまからも食品を募り、クラブと共にフードバンク奈良様を通して、社会的・経済的影響を受けやすいひとり親家庭や、子育てをしている生活困窮家庭に無償で提供します。ぜひ活動にご参加ください!
※日用品の他、賞味期限1か月以上の常温保存可能な食品でお願いします。

▼詳細はこちらから

奈良市 出張マイナンバーカード申請ブース

先日公開&現在奈良県内主要駅サイネージで公開中の加藤徹也選手と赤塚怜選手のマイナンバーカード申請促進のCM!今節はホームゲームに出張ブースが登場。​マイナちゃんもやってきます!この機会にぜひマイナンバーカード申請をご検討ください。


>> STADIUM GOURMET

【大和咖喱 奈良ムマサラ】奈良クラブキッチンカーで販売!

[販売商品]
・カレー

豊富なスパイスを使い、毎回メニューの異なる「今日だけのカレー」をご提供してます。
皆様のご来場をスタジアムでお待ちしております!

【シャーングルン】タイ国政府の認定レストランでタイの屋台気分を味わってください!

[販売商品]
・パッタイ(タイの焼きそば)
・ガイトード(スパイシー唐揚げ)

日本では馴染みの薄いタイ料理ですが、もっと知ってもらいたいので奈良県に来ました。2021年タイ国政府認定レストランの認定証をもらった本格タイ料理店が出す屋台の味を堪能下さい。焼きそばは、こだわりの手作りソースでどこにもない味わいと、モチモチした麺の柔らかさが特徴。唐揚げはタイから直輸入したスパイスを使ったオリジナルの味で辛そうに見えるがそんなに辛くないです!

【㐂一】ならB級グルメ決定戦にてグランプリを獲得した人気店!

[販売商品]
・大和牛ホルモンの天ぷら

田原本町にお店を構え、地元で人気の『㐂一』が登場!2013年、ならB級グルメ決定戦でグランプリに輝いた「大和牛ホルモンの天ぷら」は、ほどよい歯ごたえで噛むほどに旨みが口の中に広がる一品です。クセがない味付けになっており、食べやすくなっています。ホルモンが苦手な方もぜひ一度、ご賞味ください!

【井上天極堂】1870年創業 吉野本葛を使ったドリンクやスイーツをご賞味あれ

[販売商品]
・葛もちサイダー
・抹茶わらびもち

しゅわもちっ!しゅわっと炭酸弾ける爽やかなサイダーにもちもち食感がたまらない葛もちを入れた、天極堂夏の一押しドリンク「葛もちサイダー」を販売いたします!キッチンカー限定のお味もご用意しておりますので、暑い夏をぜひこの葛もちサイダーで涼んでください。合わせてもっちりとろり食感の「抹茶わらび餅」も販売予定です。涼を感じに、天極堂キッチンカーへぜひお越しください。

【一輪】プリプリ海老のガーリックシュリンプ!

[販売商品]
・ガーリックシュリンプ
・ビール+ハイボール
・かき氷

N.FESスタジアムグルメでお馴染みの『一輪』からは、プリプリ海老のガーリックシュリンプを販売予定!その他、子どもに人気のかき氷や観戦のお供にぴったりのビールの販売もございます。ぜひお立ち寄りください!

【屋台ラーメン走麺屋】N .FES初出店!絶品ラーメンを販売!

[販売商品]
醤油ラーメン
豚骨ラーメン
大和茶の塩ラーメン

45年前に先々代が屋台からスタートした歴史あるラーメン屋がN .FES出店です!人気の高い絶品ラーメンを販売予定です。この機会にぜひお試しください。

【Osoto Kitchen】N .FES初出展!絶品チキンカレータコス!

[販売商品]
・チキンカレータコス

Osoto Kitchenは令和4年4月にJR郡山駅から東に出て、徒歩2分の場所にOPENしたお店です。主にエスニック料理であったりの民族料理を提供させて頂いております。ぜひお越しください!

【◯元】N .FES初出展!食べたらやみつき!唐揚げを販売!

販売商品
唐揚げ(甘ダレ南蛮、塩タルタル、ほうじ茶)

うどん屋ならではの出汁を効かせた味付けの唐揚げです。冷めるほどに旨みが増すお惣菜のような甘ダレ唐揚げ、めかぶの風味を感じる塩唐揚げと2種類のベースの味付けでご提供させていただきます。皆様のご来場お待ちしております!

【いち屋】ビール片手に自慢のフィッシュ&チップスはいかがですか?

[販売商品]
・フィッシュ&チップス
・フライドポテト
・ビール

芝生席でのんびり、ビールとフィッシュ&チップで試合観戦しませんか?
お子様に人気のフライドポテトもご用意しておりますので、みなさんのお越しをお待ちしています。

【ファミレスSOZAI】奈良の素材を活かしたサンドイッチ屋さん

[販売商品]
・奈良ヤマトポークのサンドイッチ
・奈良県産たまごがたっぷりのタマゴサンド
・まるごと果実のフルーツサンド

名物は奈良ヤマトポークのサンドです!12時間かけて、じっくりと火入れしたSOZAI名物のヤマトポークの低温ローストをたっぷりの野菜と一緒にサンド!香りの良いトリュフソースが、旨みを最大限に引き立てます。皆様ぜひお買い求めください!

>> GOODS

NEWタオルマフラー販売中

待望のタオルマフラー販売中!奈良クラブの青×赤バイカラーに鹿エンブレムを模した熱いデザインとなっています。新作のタオマフをゲットし、スタンドから熱い応援を送ろう!

>> SCHEDULE

※スタジアム先行入場(ファンコミュニティ会員限定)後に、一般入場を開始します。(場合により入場開始時間が変更になる場合がございます)

>> NARA COIN

奈良クラブホームゲームでは、地域通貨として機能するファントークン「ならコイン」をスタグル店舗でご利用可能です!

>> TICKET

チケットに関する情報はこちらです。

●チケット価格

● 購入方法

前売りチケット購入はコチラから

● 座席について

メインスタンドミックス自由席について
チケットをお持ちの方はどなたでも自由にお座りいただけます。

ゴールドアンバサダーシートについて
2021シーズンよりゴールドアンバサダー様とその同伴者の方のみが座ることができるシートを設けておりますのでご注意ください。

傘さし可能エリアについて
雨傘・日傘を使用することができる「傘さし可能エリア」をスタンドへ設置します。
※周囲で観戦されている方のご迷惑のないようにご使用ください。

ゴール裏芝生席について
芝生席専用の券種の販売はございません。チケットをお持ちの方はどなたでも自由にお座りいただけます。
※自チームの応援グッズを身につけて相手チーム側のゴール裏芝生席へ入ることはできません。

バックスタンド芝生席について
芝生席専用の券種の販売はございません。チケットをお持ちの方はどなたでも自由にお座りいただけます。

【芝生席利用における注意点】
・椅子・テント等の持ち込みは不可です。そのままお座りいただくか、レジャーシート等をご利用ください。
・レジャーシート等の使用は可能ですが、周囲のお客様へご配慮いただき、ご利用人数をむやみに上回るスペースの確保はご遠慮ください。
・バックスタンド中央部階段付近への立ち入りは禁止となっております。

●小学生無料招待チラシをお持ちの方

実際のチラシもしくはpdfデータを「チケットブース」までお持ちいただければ、対象試合の試合観戦チケットと交換させていただきます。

>> ACCESS

ご来場方法について
駐車場の停車台数に限りがあるため、混雑が予想されます。可能な限り公共交通機関でのご来場をよろしくお願いいたします。

臨時駐車場について
ならやま臨時駐車場

旬の駅ならやま本店様の向かいに臨時駐車場(無料)を開放しています。ロートフィールド奈良までは徒歩10分程度となります。

旬の駅ならやま本店コラボキャンペーン

また試合当日に限り、旬の駅ならやま本店レジにて観戦チケット(または半券)を提示頂ければ、お買い上げ金額より5%の割引特典があります。
※アプリクーポンとの併用はできません。
※旬の駅ならやま本店様の駐車場へ駐車してのご来場はご遠慮下さい。

【旬の駅】
奈良・大阪・京都に展開する市内最大規模の農産物直売所です。手間暇をかけて愛情たっぷりに育てられていた野菜は、新鮮でみずみずしいのはもちろん、野菜本来の味がぎゅっと濃縮され、栄養価も高く市販のスーパーで購入する野菜の味とはひと味もふた味も違うことを実感して頂けます。

>> COVID-19 GUIDE

今シーズンの新型コロナウイルス感染症対策はこちらです。

その他の観戦ルール・マナーについては「はじめての観戦ガイド」をご覧ください。

◆JFL観戦ルールはコチラ

>> OTHER

● 横断幕掲出について

※両チームの横断幕掲出希望の方は時に第4ゲート前にお集まりください

【掲出ルール】
・横断幕掲出時間は12:00〜13:00となります。時間厳守で掲出をお願いいたします。
・必ず係員の指示に従って掲出をして下さい。
・観戦や試合運営の妨げになる場所への掲出は出来ません。
・政治的、差別的、思想的、侮辱的もしくは公序良俗に反する内容の横断幕は掲出を禁止いたします。
・強風で煽られたり外れたりしないよう、紐でしっかり固定させて掲出して下さい。
・荒天時、強風時などクラブが危険と判断した際には横断幕の掲出を禁止する場合がございます。
・掲出可能エリアは、以下の指定されたエリアのみとなっております。
・場内出入口等に横断幕がかかる場合、場所の変更等をお願いする場合がございます。ご了承ください。

● ラインダンス
勝利時のラインダンスは、現在日本フットボールリーグの「ファン・サポーターの皆様へ JFL公式戦における新型コロナウイルス感染防止対策のためのお願い」にて禁止されております。みんなでコロナに打ち勝つためにも、感染拡大防止にご協力をお願いいたします。





みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
奈良クラブ
奈良からJリーグ入りを目指すJFL所属のサッカークラブです。noteでは、選手やクラブについての“深い“情報をお届けするとともに、奈良について“深く“知っていくことができるアカウントを目指します。 https://naraclub.jp/