見出し画像

日常を愛でる♡

わたしたちは長い年月
その日を生き切ることを
あまりにもおろそかに
していたのはないだろうか。

ふと、そんなことを思う
今日この頃です。

ていねいに
おだやかに
ゆったりと

昔のやさしい日本のような
そんな暮らし方はできないのか。

立ち止まることが
できなくなった
日常に自分自身に
もう何年も前から
問いかけていた。

今、わたしたちは
立ち止まることを
余儀なくされて
これまでの
これからの
いろいろなことを
感じ、思い、考えている。

今のこの異例の
事態を経験を
これから
どう活かすか。

ゆっくりと
自分自身に
問いたい。

足元に目をやれば
花々がこちらに
微笑んでいる。

画像1

画像3

画像4

空を見上げれば
お日様がこちらに
微笑んでいる。

画像2


わたしたちが
意識をすれば
やさしさは日常に
あふれている。

自然はいつも
寄り添ってくれる。

日常を愛でたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?