見出し画像

5月3週目🍂

こんにちは。
なんとか、2回目も忘れずに投稿することができています ⸜❤︎⸝

さて、なんだか毎日しんどかった1週間。
季節の変わり目とか、仕事で新しい分野が入ってきたりとか、
生理周期的なものとか。ミスもしたり、結構きつかった。
「˗ˏˋ 今週はこういう週か  ˎˊ˗」って必死に思って何とかやりすごしました。

全体的に心が沈みがちだったけれど、楽しいことやいいことも
たくさんありました ◡̈

・平日ご飯は毎日自炊した!
 →ほぼフルタイムでの仕事なので、疲労困憊&
  帰り道に誘惑が多すぎるのですが、見事勝利!
  物価の高いシドニーでは、メリハリ出費を心掛けています…୨୧

・隣のオフィスの人たちと世間話を何回かできた
 →なかなか勇気も出ずにお話することが少ないのですが、
  何人かの方が、エレベーターとかトイレで話しかけてくれました。
  シドニーに最近できたミシュランのラーメン屋さんについて 
  おすすめをしたかったのだけれど、名前をど忘れしてしまい
  絶賛ネガティブ期だったのもあり、ちょっと落ち込む。笑

  みんな「Have a nice weekend!」ってほぼ初対面でも
  笑顔で言ってくれて、本当に気持ちがいいです ୨♡୧

・キャンドルライトコンサートに行ってきた!
 →バンクシー展にいったときのチケットサイトから、
  キャンドルライトコンサートの、テイラースイフトトリビュートの
  お知らせが先週届き、速攻でチケットゲット✩
  https://feverup.com/m/112509

 1時間ほどの演奏でしたが、もう、本当によかった!
 キャンドルの幻想的な雰囲気の中で、大好きな曲を堪能しました。
 日本と違って驚くのは、ファンの年齢層の幅広さଘ♥ଓ
 シドニーでは、小学生からおばあちゃん・おじいちゃんまで幅広いです。
 そしてみんな小さな声で口ずさみながら、時には大合唱にং 
 50ドルほどでしたが、その価値は間違いなくありましたꕤ

・キールズでスキンケアを爆買いした
 →コスメよりも圧倒的にスキンケアが昔から好きなわたし。
  ちょうど美容液が無くなりそうだったので、
  (使っていたのはこちら。わりと好きです。
   https://www.cosme.net/products/10063934/ )


  
  次は何を使おうかと思っていたところ、
  キールズが Buy2 Get1のセールをしているのを発見!
  このラベンダーの香りの美容液が大好きで
  https://www.kiehls.jp/skincare/face-product/face-serums/kiehls-midnight-recovery-concentrate/819.html




  節約中だけど、しんどい週だったし、 ご褒美しました ⸝⋆
        この美容液と、美白美容液と、トライアルキットを購入。
  もうしばらくスキンケア買わなくても問題なさそうです。

  明日からの1週間は、仕事のことは置いておいて、
  自分自身に集中する週にしたいな ✍︎
        土曜日はお友達と気になるカフェにいく予定なので楽しみです。

—-✄———-✄———-✄—-

˗ˏˋ 今週のお気に入り曲ˎˊ˗

わたしはお気に入りの曲を永遠とリピートするタイプですꉂꉂ・ᴗ・
なので、曲を聞くと、聴いていた頃の記憶が一気に蘇ります。
曲も記憶の一部なので、その時々のお気に入り曲も併せて綴ります୨♡୧

ONE OK ROCK 『Wasted Nights』

Don't be afraid to dive
Be afraid that you didn't try
These moments remind us why
We're here, we're so alive

Let's live like we're immortal
Maybe just for tonight
We'll think about tomorrow (yeah) when the sun comes up

'Cause by this time tomorrow
We'll be talking 'bout tonight
Keep doing what we want, we want, we want
No more wasted nights

今週は寝る前も もやもやしがちだったので、
「もう今日のことは忘れよう༄」とひたすらにリピート 𖦊

https://www.youtube.com/watch?v=b4YLo74OWfY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?