見出し画像

苗をもらった。夏の風物詩、スイカ。これはもう、やっちゃうしかないんじゃない?

植えられるのを待つ苗たち


子どもの頃から土いじりは好きだった

結婚後は
ベランダにいくつかプランターを置いて
それを“畑”って呼んでる

めちゃくちゃ小っさい畑だな


今年は久しぶりに
ミニトマトとゴーヤを育てようと思ってたら

近くに住む知り合いが
それなら苗をあげますよ、って

何本欲しいですか?ってメールの最後に
オクラもあります
黄瓜もあります
スイカもありますよ、って

スイカ!
私の大好物やん。自分で作ったスイカ、食べてみたい

やっちゃいますか



苗をもらいに行ったら
「赤小玉スイカ」「赤大玉スイカ」「黄玉スイカ」
と丁寧に札をたててくださっていた

3種…。しかも大玉が入っておる
到底ウチのベランダではおさまらんな



えーい、
こうなったら実家の畑を間借りするしかない

水やりはどうすんの
うーん
ちょっと距離あるよ、うちから

まあ

週に一回くらい自転車で走っていけば
なんとかなるやろ



夏の草取り、辛いやろなー