見出し画像

僕の夢

こんにちは!カズチーです

みなさんには叶えたい夢がありますか?


僕の夢は

『誰しもが生きやすい社会をつくる』


です


夢を達成するための過程としては



⑦生きやすい社会をつくることに貢献する

                         ↑

⑥参加してくれた人や見てくれた人の生きづらさが軽減される

                         ↑

⑤孤独を減らすカウンセリングや元気がでるようなワーク等を開催する。ブログ等で情報発信する

                         ↑

④セミナーやワークができる仕組みをつくる。活動の為の資金を貯める

                         ↑

③カウンセリングの勉強をする。参加した人が自己発見できる、元気になれるワーク等を考える

                         ↑

②僕自身のメンタルを安定させる。アウトプットの練習

                         ↑

①『自他共に生きやすい社会をつくる』と決める



下から上へ進みます。わかりにくくてすいません。現段階で思い付くざっくりしたものです!


今の僕は②のところにいます!まだ自分自身のメンタルを安定させる段階です 笑

自分の生きづらさを改善しないと他の人の生きづらさを改善することは難しいのかなと感じます!今の段階は他の人のためというより自分のためですね!


途中の過程は変わるかもしれませんが、最終目標の

『誰しもが生きやすい社会をつくる』


これだけはブレずにライフワークとして頑張っていきたいと思います!




最後まで読んで下さりありがとうございました

〜ズボラな僕がブログをスタート 100記事書くまで(停滞中 )〜

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?