見出し画像

”陽はまたのぼる”綾瀬最強のラーメン屋だ!

 実は私事ですが最近引越し先を探しています。さいたま市から東京の方へ行こうかなと。そしてこち亀の大ファンである私は亀有の方へ行きたいなと。そんな風に思っていたのですがなかなか見つからず。
 そして隣の綾瀬や金町の方へ今は探しているのですがどうも人気ですぐに取られてしまう。

 そこでとある物件を内見に行くとなり、綾瀬へきたのでついでに人気ラーメン屋がないか調べたところ『陽はまたのぼる』というなんか聞いたことあるラーメン屋が!!

①陽はまたのぼる

 綾瀬駅から徒歩7分ほど。路地を行き小さな通りへ出たらひっそりと佇んでいました。
 すでに数名並んでいたが食券機で券の購入で詰まっていただけでした。にしても平日の昼過ぎだったのにも関わらず人気でしたね。

 こちらは煮干しが人気なラーメン屋さんです。でも私が行ったのは火曜日。なんと限定のラーメンしかやっておらず。。
 「限定B」というメニューしかありませんでした。更にトッピングは全て売り切れ。

 そして店内へ入ったところカウンター席のみ。しかし店内はムシムシしていました。なんか最近クーラーがないラーメン屋が多くて汗だくになってしまう。。笑

②限定B

 そもそも限定Bってなんぞや?と言う感じでしたが、いざ着丼してみると結構美味しくてびっくりした。
 醤油ベースに鰹なのか魚介系の風味が若干加わった感じがします。

 スープは比較的サラサラしているんですよね。白髪葱がいいアクセントになっている。
 加えて鶏団子と低温調理されたレアチャーシューが。

 優しい味なんですがどこか攻めの姿勢も感じられる不思議な味だ。

 個人的に起き入りだったのがこの麺です。黄色くて細めタイプのパツパツとした麺ですね。
 歯応えもあって硬めだったので食べ応えあるし豚骨ラーメンにあるバリカタ、ハリガネのような食感が良かった!

 実はレアチャーシューだけではなく半レアなものもありました。こちらがそうなのですが、とにかく柔らかくて美味しかったですね。
 でもやっぱり悔いが残る。煮干しが食べられなかった事と味玉が食べられなかった事。

 様々な悩みと傷痕を残した偉大なるラーメン屋だな。またリベンジしてやるぜ!!待ってろよな!!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!