りゅー

学校では学べないお金の稼ぎ方や急変していく世の中で経営者だからこそ教えれる最先端の知識…

りゅー

学校では学べないお金の稼ぎ方や急変していく世の中で経営者だからこそ教えれる最先端の知識をお伝えできたらと思います!経済的成功と自由に興味があれば読んでみては?(^^♪

マガジン

記事一覧

オンラインサロンの企画書を作る

オンラインサロンのサロンのテーマを決める 自分に自信があって時間とお金を使ってきたことをテーマにすると成功しやすい。 テーマ・投資してきたお金と時間・目的や気が…

100
りゅー
3年前
3

オンラインサロンのフレームワークとポジショニング設定

4つノオンラインサロンの型 ●私塾型 ●キュレーター型  (まとめる) ●交流型 ●共同プロジェクト型 別々のやるのではなく全てを網羅的にやるのが多いが、どこに力をい…

300
りゅー
3年前
1

今流行りのオンラインサロンの仕組みを構築する方法

オンラインサロンの基本知識1、オンラインサロンとは(キャラクタービジネス) ・簡単に言ってしまうとクローズドな継続課金型のファンクラブコミュニティ ○縦の綱がち…

300
りゅー
3年前

オンラインサロンの企画書を作る

オンラインサロンのサロンのテーマを決める

自分に自信があって時間とお金を使ってきたことをテーマにすると成功しやすい。
テーマ・投資してきたお金と時間・目的や気が付いたことを洗い出す。

テーマとポジションで方向性を決める
自分のポジションは先を生なのか?仲間なのか?応援なのか?決める。
そこにプラスして、自分が扱いたいテーマを掛け合わせる。そうすることで、自分がやりたいオンラインサロンの方向性が

もっとみる

オンラインサロンのフレームワークとポジショニング設定

4つノオンラインサロンの型
●私塾型
●キュレーター型
 (まとめる)
●交流型
●共同プロジェクト型
別々のやるのではなく全てを網羅的にやるのが多いが、どこに力をいれるかで色合いが変わる。

もっとみる

今流行りのオンラインサロンの仕組みを構築する方法

オンラインサロンの基本知識1、オンラインサロンとは(キャラクタービジネス)

・簡単に言ってしまうとクローズドな継続課金型のファンクラブコミュニティ
○縦の綱がちでなく横のつながり
○単純にその人のパーソナルな情報が欲しい
○役立つ情報が欲しい
○リアルで会員同士で交流したい
・組織とコミュニティの違い
○組織は目標や成果など目的が自分たちの外側にある
○コミュニティはメンバー間の繋がりを大事にし

もっとみる