日本はいい国?

日本はいい国だとよくいう人が世界各国にいるんdw

だけど

それはそうかもしれない

だけどよ

国がいいか悪いかでなく、自分にとってどういうせんたくをするかではないかな。

そんなふうに感じた。

日本は、危険がなく安全だからそれだけがいいことと誰が決めたかな


ベトナムに行った時、ものすごい詐欺に遭って、最後はヤクザのような人に部屋で囲われて全額を取られる羽目になりかけた。

僕はなんとか頭を振り絞り、あの手この手で、最後は走って逃げた。

現実にないような話だよね。


だけど、本当なんだ。

まさに日本ではない話。

だけど、これも現実。


平和には、何も起きなくて、平和でないところは起きすぎる


楽しさとはバランス。自分がどうそのバランスを選択するかなのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?