見出し画像

society5.0て何が変わるの?

旦那が仕事を変え、いったい、いくらかせいでいるのか分からなくてなった。稼げているのか、稼げていないのか?お金の話をすると不機嫌になる上、結局教えてくれないので知る方法も見失った。

不安になり、心配になり、これは、旦那を頼っている場合ではないと真剣に考えるようになった。

収入を上げるために何をしたらいいのか?インターネットを利用することや新しいSNSを利用したり勉強する毎日、

当然ながら、今の時代について学ぶことになりました。

これからは、AIやコンピュータテクノロジーとどうやって共存していくのかを考えなければならないのか、正直、個人で何ができるのか?私の会社の人で携帯を持たないポリシーの方がいます。

LINEに流したいことがあれば、送っておいてと部下に言えば済みます。お金もかからないし、本人は、満足そうですが、本当にそれでいいのでしょうか?

彼女は、アプリが何であるかも知りませんし、それを説明しても携帯の用語がわからないので理解できないのです。携帯を使っている人なら、誰でも知らず知らずに身につくものです。私から言わせれば、携帯使いません。は、英語話しませんと宣言しているようなものだと思います。

こうして、収入格差より恐ろしい情報格差が起こるのです。自分から情報を取りに行くということが大きな差になるだろうと思います。

また、次の時代で活躍できる分野のキーワードとして、IOT、AI、予防医学、ビッグデータ、ブロックチェーンだということは、みんなが知るところとなりました。

次の世代にどう変わっていくのか、拒んでも進化は止められないですし、スピードを増すことは、確かです。2020年は、5Gが利用できるようになります。私たちの周りも大きな違いが出てくるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?