見出し画像

NAPAフライトログ#15

しばらくぶりの投稿ですが、講習はしっかり行なっておりました。
昨日はパイロットの講習とこちらでご紹介したろう学校の空撮と2班に分かれた1日になりました。その様子をご紹介してきます。


本日の講習内容

講習の様子

本日はパイロットのライセンスを持っている方が二等の国家資格の講習を受講しにいらしました。操縦も初日から上手でして、すぐにでも二等の実技試験は合格できるレベルでした。

航空法ももちろん詳しく、実際の申請などの内容や実務に関心があるようで将来的にドローンの仕事もしていきたいとの事でした。

当校では学科はオンラインでメインに行なっていますが、対面でも可能です。特に追加での料金は発生しませんが、時間の許す範囲で実際の実務に照らし合わせた対面での学科を行っております。またオンラインでも個別にzoomでの対応もしております。

ろう学校での空撮

ドローンをろう学校で飛ばすうっちー

こちらの空撮班は当校のろう者インストラクターのうっちーが中心となり、うっちー出身のろう学校の1回目の空撮を行ないました。日曜日ですが、校長先生などが時間を作ってくださいました。

ろう学校の先生たちと

また別日にろう学校の空撮の予定がありますので、こちらの詳細はまた別途記事を作成してお伝えしていきます。

その他NAPAドローンアカデミーの特徴

ドローン国家資格取得後にご自身で実務をこなしていきたい方には包括申請や個別申請、飛行させる管轄の警察への申請など直接話が聞けるのはメリットです。

Youtubeでは掲載がたくさんありますが、許可証などを実際に目の前にするのは習熟度が変わっていきますのでNAPAドローンアカデミーをご活用ください。

まとめ、追加情報

noteには公開出来ませんが、つい先日企業の社長と役員の方が銀行の担当者とご一緒にドローンを体験と実務についての打ち合わせに足を運んで頂きました。

来月は企業の方3名が一等を取得したいと集中して講習を受講しにいらっしゃる予定でして、段々と忙しくなってきました。また千葉を拠点にしておりますが、実は別拠点のオープンも控えてます。そして来週からは現役のJリーガーが二等の資格を取得しに講習を受講しにきます。

パイロットだけでなく、CAさんや自衛隊でドローンを扱っていた方などが当校に続々と興味を持って頂き、体験会や見学にいらしてくださってます。

こちらの情報もまたお知らせしていきます。

お問合せ先

当スクールではドローン一等、二等無人航空機操縦士の国家資格取得コースや昼間、目視内限定変更の講習+修了審査に対応しておりますので、HPLINEインスタからお問合せください。note限定の割引もありますので、必ずnoteを見てとご連絡ください。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?