見出し画像

NAPAフライトログ#8

本日は企業向けドローン体験会を実施致しました。参加された皆様から非常に良い反響を頂きました。その様子をお伝えしていきます。


企業向けドローン体験会内容

ドローンの市場のご説明等

本日は冬晴れでしたが、関東では寒波真っ只中という中でドローンを体験して頂きました。本日、参加して頂いた方は、経営者、会社役員、弁護士さんなどです。そしてお手伝いに現役のパイロットが飛んできてくれました。

始めは当校の千葉スタジオ(八千代市)にてドローンの市場やドローンがどういったビジネス活かせるか、ドローンに期待されている事等をお伝えさせて頂き、企業目線でのご意見も頂きました。

空撮体験会

そして千葉スタジオ(八千代)から車で10分ほどの距離にある千葉フィールド(印西)に移動し、実際にドローンの基本操縦や空撮を楽しんで頂きました。現役パイロットが指導してくれたおかげか、非常に盛り上がっておりました。
※千葉スタジオでもドローンは飛ばせます

記念撮影

3時間と長いような短い時間でしたが、経営者や会社役員の方のご参加でしたので皆さん楽しみながらビジネスの方にもアンテナを張らせていたような気がします。

まとめ

来年の頭には大手ゼネコンさんへ出向いてドローンの体験も行う予定です。当校へ足を運んで頂いたり、私たちが企業さんへ出向いて体験会を行う事も可能ですので、興味がある企業さんはぜひお問合せください。

どの企業も人材不足でDX化を考えたり、政府が力を入れているリスキリングなどで補助金、助成金も活用出来ます。申請代行は行えませんが、当校には補助金・助成金を活用した企業のディレクターも在籍しておりますので、ドローンを使った事業×補助金・助成金を考えている企業様は1度ご相談ください。

お問合せ

当スクールではドローン一等、二等無人航空機操縦士の国家資格取得コースや昼間、目視内限定変更の講習+修了審査に対応しておりますので、HP、LINEインスタからお問合せください。note限定の割引もありますので、必ずnoteを見てとご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?