見出し画像

航空写真

おはようございます。
私は乗り物全般が好きなのですが、
特に非飛行機は大好きです。
鉄道も好きですが鉄道なら駅の情景、
飛行機なら空港の情景が好きで要は旅情感か好きなのだと思います。
なので駅や空港を撮影するのがかなり好きで撮影枚数も飛行機や鉄道より多いです。
特に飛行機の場合は自分が旅行に行かなくても
空港には旅情感が溢れていますので良い気分転換になります。
鉄道も同じですが通勤電車の存在と自分自身か毎日それを利用しているため、やはり少しの非日常感とい意味で飛行機と空港が勝るのかと思います。
という事で飛行機を以前はかなり撮りましたが今は空港の情景が好きなので飛行機を撮影するための機材を処分してしまいました。
行く先々で撮影しますが今回は羽田空港で先ずは空港の写真ではなく今は撮影していない飛行機の写真をUPします。

懐かしきジャンボ
第二ターミナル送迎デッキ

離陸する飛行機を撮影しました。
撮影するには望遠レンズが必要になります。

青空が綺麗でした。
少し流してるかも
佇む飛行機
スカイツリーと
懐かしきジャンボの離陸
夜のタキシング

こからは夜です。
夜に離陸する飛行機は綺麗ですよね。

ソラシドエアーは大好きです。
流して撮影。

夕方から夜の飛行機撮影は飛行機に合わせながらカメラを横に移動させてシャッターを切るので少し難しいです。
いかがでしたでしょうか。
たまに空港の送迎デッキで飛行機見たり撮影したりすると気分転換になりますよ。
ぜひ!

さぁ、次はいつ羽田行きますかね…

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?