見出し画像

うつ病闘病記20(17日目)

本日。

晩→ごはん、お麸のお味噌汁、おからと豆をあえたもの、かぼちゃサラダ、焼魚、わかめの酢の物

午後より入院先へ戻る。

今回家にいる間や父と一緒に外出している際は特に変わりなくだったのだけれども、今日1人で買い物へ行ったらまぁ久しぶりに動悸みたいな胸がザワザワするやつがやってきた。

すぐさま買い物をして家へ帰宅。

夕方前に入院先へ戻ったのだけれども、いつものように、
「入院するなら(略)」
とネガティブになる。

一時的なものではあるのだけれども、ふっとやってくる。
まだ薬を変えてもらったので、目を閉じるだけでも『逃げる』ことが出来るようになったので30分寝た。

以前、ってか一時帰宅する前より部屋から外が騒がしくコの字の廊下を全部歩く訳ではなく本当に自分の部屋周辺ばかり歩く人が出てきたり、まー何時間お前たちは喋ってる&歩いているんだよ…ってのがいて、まぁそこを受け入れなきゃいけないのだけれどもうるさいので(何時間も、ってのはさすがにしんどい)先程男性の方に睨みつけてやった。

ストレスたまる。

家ではなんか父に申し訳なく昼間に眠れない感じでいてそれもストレスになるし、入院先は入院先で家とは違ううるさい環境が揃いも揃っているので(音に関して以前も書いたけれども、時計とか靴音の一定のリズム音が一番気になる)(で今あるのが靴音)ストレスで。

だから、どこにいても
どこで妥協するかにしないとストレスが蓄積されていくだけなのでガス抜きしないといけない…明日頑張ろう。

おやすみなさい。

いただきましたサポート資金は、生活費の足しにさせていただきます。