見出し画像

よかった(´▽`) 2024夏も青春18きっぷ発売決定!

巷では青春18きっぷが春で終了するのでは?とささやかれていたけれども、JRのニュースリリースより正式に夏も発売することが決まった。


「青春18きっぷ」「青春18きっぷ北海道新幹線オプション券」の発売について[PDF/322KB]

  • 発売期間:2024年7月10日(水)~2024年8月31日(土)

  • 利用期間:2024年7月20日(土)~2024年9月10日(火)

  • 値段 12,050 円(おとな・こども同額)


私は、今年の春(2024)久しぶりに青春18きっぷの旅をした。これが、思いのほか楽しすぎたのでまた利用したいと思っていた。だからこのニュースはとてもうれしかった。

私の「2024春」青春18きっぷの旅

私は千葉県に住んでいるので、ここから100Kmくらいの場所へ日帰り旅を5回した。改めて振り返ってみるとどれも素敵な体験ができて、心に残る感動があった。


2024夏は、どこを目指すか?!

まずは京都を目指す!東京駅からだと9時間前後の移動になる。往復の移動に二日間当てて、一日は観光をしたいと思っている。が、、、京都でホテルをとれるかがちょっと心配。京都だけで3回分を使いたいと思っている。

残り2回は日帰り旅を検討中。銚子でうまい魚と太平洋を眺める旅、茨城県の大杉神社で開運して佐原の水運を楽しむ旅、宇都宮で餃子と大谷石を楽しむ旅、焼津で鰹節を買って足湯をしてうまい魚を楽しむ旅、、、等。


日程も考えながら、諸々検討中!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?