見出し画像

人間関係で悩むことなかれ

やはり全員と仲良くする事や周りを気にして生きるって大変です。
とか言って私は人一倍周りを気にするタイプ。だと思う。
って思ってる時点で大したことないですよね。。

ん・・・?って思う方もいらっしゃると思いますが、
本当に他人を気にして生きている方って、
そもそもその感覚ないんじゃないんかな?
あ~私、今気を使っているな~なんて自覚ないんじゃないかな?と思います。
私は周りを気にしすぎだろ!って思う方ほど気にしてない様な気がします。

よく高校の時に監督さんから言われました。
「本当に頑張っている人は今、頑張っていると思わないし言わない」と、
つまり、それが普通になっており頑張っている感覚は無いんだと。
本当に頑張っている人は自分は頑張ってるという感覚は無いにも関わらず、
傍から見ると頑張っていると思われる人間なんだと。

これを文頭の内容に当てはめるとこういう事かと。
自分は通常運行で人に接してても周りからは気遣いの出来る人間と思われることなのかなと思います。

たまにいらっしゃいますけど、「私は一生懸命頑張っているのに周りから認められないし報われない」と嘆く方。
何か違うんじゃないかな?承認欲求を貰いたいから頑張ってるの?って言いたくなる。
無心で努力し結果として周りから認められれば良いんじゃないかな?なんて思いますけど如何でしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?