見出し画像

仕事のモチベーション

こんにちは。

どうも最近仕事のやる気が起きない私です。
こういう時は無理矢理でも仕事のやる気を起こすタイプと、
そのまま特に何も考えずただ、終業を待つタイプとに分かれるのかなと思います。

そもそも私は仕事という物は楽しいものではない。
お金を稼ぐため(生きるため)と思って今日までサラリーマンしてます。
少し、この概念が崩れ喜びを感じ仕事が楽しいと思う時も、
有りましたがコロナウイルスの影響で休職になり、、また、仕事は楽しいものではないと思う様に戻りました。

仕事のモチベーションなど皆無に等しく、
お金を稼ぐため、休みを満喫するため、生きるため。
これだけの為に仕事しているのかと思うと少しさびしいですよね笑
決して仕事は嫌ではないですし、朝起きると憂鬱の様なそういう事は無いので問題はないのですが非常に勿体ないなとは思います。

どうすれば解決するんですかね?
自分の好きなことを仕事にすれば満たされるんですかね?
そうすると自分の好きなことは何だ?と堂々巡りになります。
承認欲求を満たされる仕事が良いのかな~
分からないまま気づいたら時間は流れております。

どこかで打開策を考えて行動したいんですけどね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?