見出し画像

SABONというコスメ


SABONというコスメをご存知でしょうか?



SABONはイスラエル発のボディケアブランドで、「死海」の塩を配合したボディスクラブをはじめとしたバスプロダクトやボディケアアイテム、ソープやアロマ、雑貨などのさまざまな商品を取り扱っている会社です。



死海というのは、名前こそ少し怖いイメージですが、イスラエルとヨルダンの間にある地球上最も低い海抜マイナス400mの湖です。

死海は世界で有名な塩湖として知られ、また観光地としても人気があります。死海は体が塩水に浮いてしまうほど塩分濃度が高く、実に海水の10倍ほどです。そのため、生物の生息には不向きな環境のため魚類の生息は未だ確認されていません。このように生物がほとんど生息できないということから「死海」と呼ばれるようになりました。



海水とは違う!赤ちゃんの肌にも優しい死海


死海は海水とは全く違い、海水の主成分が「塩化ナトリウム」なのに対し、死海の主成分は「塩化マグネシウム」なので肌に優しく、唯一赤ちゃんが触れても大丈夫な塩水と言われています。

それはつまり大人の「美肌」にも効果的ということです。

塩化マグネシウム = アトピーや皮膚の炎症を抑える効果があり、肌がスベスベになる、しもやけができない、冷え性が改善の効果がある



そんな美肌効果の高い「死海」の塩を100%配合させた製品がSABONの商品になるのです。


いかがでしょうか?


女性の皆さんはこのSABONという商品に魅力を感じていただけたのでは無いでしょうか?


そんな中で、SABONの商品に興味を持った私が今回購入させていただいたSABONの商品はこちらになります。


ボディスクラブ S • シュガー・プラム

画像1

画像2

2020年SABONホリデーコレクションの限定の香り「シュガー・プラム」。





バレエのくるみ割り人形に出てくるような、ファンタジーな世界を表現したごとく、甘くフレッシュでセンシュアルな香りが特徴になっている商品が特徴で、


その中のスクラブ商品を購入しました。


お風呂に浸かり、皮膚の角質をふやかしたあと、いざ使ってみると、


思った以上に肌がすべすべに!


油分が多いいのかボディークリームがいらないくらい肌にオイル成分が行き渡っている感じでした。


またこの製品のいいところは、香りです。


今回のシュガープラムは冬にぴったりで、甘さの香りの中にほのかに香るすもも?ウメ?の匂いです。


この匂いががお店を通りすがる際に香り、思わず足が止まりそのまま店内へ入り購入しました。笑


好みはあるかもしれませんが男性が好きな香りな気がします


きつすぎず、冬を感じさせ、まさに魅力的な空間を味わえるような香りですね。


余談ですがアメリカにあるTHE BODY SHOPのボディクリーム商品の香りを思い出しました。笑


この冬は特に肌の乾燥に悩まされる季節なので保湿性の高い製品を探している方はぜひ店頭へ足を運んでみてはいかがでしょうか。


長い間読んでいただきありがとうございます!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?