見出し画像

腹筋トレーニング 腰痛防止

ルーティンに入れているHIITトレーニング。負荷が高すぎるのか、運動不足か、毎日筋肉痛になる。

筋肉痛は筋肉が破壊されて再生成されている過程だと思うので、良いことだと整理しているが、同時に腰痛がひどくなってきた。

在宅ワークにより、日中座る時間が長くなっていることが一番の原因だと思うが、、、

YouTubeで検索し、これをやることにした。


メニューはこちら。

画像1

まず立ちドローイング。
普通にたって腹筋を意識して深呼吸。

楽だが、これでいいのかよく分からないがやってみる。

画像2


逆腹筋。立ち上がっての背中側への腹筋
これも負荷は高くない。

画像3

猫のポーズ
意外と難しい。手と足の位置を意識してやってみる?

画像4

プランク
これはこれまでのメニューにもあったが、腹筋にかなりくる!

画像5

リバースプランク
腹筋がプルプルする

画像6

クランチ
ゆっくりを意識する。かなり効く

画像7

レッグレイズ
これも腹筋に効く!

画像8

最後は横になってのドローイングで完了

画像9


全体的に負荷が低く腰痛にはならなさそう。
しばらく続けてみたい。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはご紹介させていただく書籍の購入費用やうさぎの飼育費用などに充てさせていただきます。