欲しければまず与えよって格言は解釈の違いで効果が半減しがち

ご飯はまだかなあ
ご飯はまだかなあ、、

まってるだけでは間に合わないかもしれません

退屈だなあ
退屈だなあ、、

もうわかりました笑

退屈ならまず自分自身がゴシップ記事のネタになればよい

これが答えでした、

腹がへったら自炊するのに、基本的に全部自分でやりたがるのに

なぜ退屈凌ぎだけ他人の力を借りようとしていたのか

発想の転換は人生を変えてくれました。

日常で飽きっぽい自分の提供しているネタは

何でもトライしてみるもののすぐに飽きてしまうと言った内容です笑

んで毎回必ず多額のお金を損失します笑

例えるなら金が欲しければ自分が金になってみるといった無茶苦茶な発想ですが、やってみた価値はありまして

不思議とその期間は毎日楽しくなりました笑

と言うより周りが楽しそうに話しかけてくれるって感じです、それにあわせて楽しくなれた気がします。

欲しければまず与えよ、みたいな言葉がありますが

正確には、
与える為には【まず自分がそれを持っているほうが良い】と気がつきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?