見出し画像

推しの推し衣装が実装される件


こんばんは。直人です

表題の通りです。


推しジャンルあんさんぶるスターズ!!内で

推しユニット「fine」のリゾートライブ衣装の実装が決まりました。

これはやばいという覚書です。


・あんさんぶるスターズ!!とは?

ハッピーエレメンツさんから出されているスマホ用小説内蔵超作業ゲーム
…だったのが、昨年ついに作業ゲームから作業ゲームと音楽ゲーム🆕になったのです。

小説みたいな重さのストーリーがすごい良かったので作業ゲーでもずっと続いていたのですが、
ゲーム性があるものがね。あるとね。さらに楽しくなるねえというあれでした。個人的に

こちらが音楽ゲーム。

画像1

MMD(ミクミクダンス)みたいな感じで、公式が作り上げた3Dモデルアイドルが好きな楽曲で踊る踊る。喋る。
楽曲数は先日ついに100曲を超えたようです。すごい。

プレイ動画も上げてますのでもしよろしければ。


・衣装の実装とは?

既に色々な衣装がありますが、
音楽ゲームになる前の衣装も選ばれたのから順番に作ってやんよ!
という公式ほんとありがとう企画がありまして。

ついにそこでリクエストNo.1に推し衣装が輝き、実装が決まりました。


・リゾートライブ衣装って?

こちらの衣装。

画像2

超作業ゲー時代の衣装で、アラビアン!エスニック!という感じがしますね。

歩くとシャラシャラ鳴ってそう。
硬い靴じゃないのでバレエ経験者ポジだと爪先まで表現できそう。

かっこいいというより美麗って感じがします。最高ですね。


・この衣装を推す理由

ただただ日本で言うところのエスニックが好きという理由がひとつ目。チチカカとか好きなんです

露出の度合いとか関係ない。アラジンのアリ王子みたいな大変着込まれたアラビアン?中華?の感じでもなんでもいい。ただそれがそんな雰囲気であればあるだけで最高なのです。

それを!推しが着ている!そして実装されれば動く!もう投票するしかない。


自分はコスプレも趣味でしていて。

あまりイベントの衣装とかはやらないのですが、こちらは好きすぎて作りました。
ボタン付けもできない初心者がよくやりましたわ…
衣装作ってでもコスプレしたいくらいに好き。


そしてもう一つの理由。

こちらのユニットなのですが、大体天使!白!正統派!みたいな衣装が大半でして。

fine "天井のオーケストラ"

いやそれもいいの。

それはそれで好きなんですよメインそういう感じですし。それでこそのこのユニットだと思う。

思うのだが!

こういう系統の衣装はユニットイメージに近いから今後もまだまだ増えていくでしょう。
だからこそ、だからこそこういう系統の違う衣装が欲しい…!

夏の日のステージでも暑そうじゃなく踊る推しを見たい…!
(夏の日のようなステージもあるので、そこでかっちりフォーマル衣装で踊らせるとすごい暑そうで申し訳なくなる)


・反対派

ほんとにしっかりいるなあと思いました。投票時。

今回の実装衣装リクエストは第二回目。一回目の時は中間発表で一位を取っていたんですよね。こちらの衣装。
今回(二回目)では二位でした。

でもその中間発表時にすごい反対派がざわざわしていた感じで…特に一回目。

・○○衣装一位じゃないの😢←わかる
・○○衣装がいい!←わかる
・○○衣装じゃないとやだ←まあわかる
・この衣装はちょっと…←?
・なんでこの衣装が一位なの?←??
・この衣装が実装されたら嫌←???

○○衣装=別の衣装、この衣装=自分の推し衣装

というかもう、アラビアン系が苦手で〜!とかならわかる。そうやな。

好きなものを好きっていうのは同志が見つかる一歩だけど、嫌いも自由だけど、さすがにちょっと悲しくてミュートした。そんなに嫌い…??

悪く言うとかじゃなくて、ただ露出が多いだけの衣装で認識されてるのが不本意なのかもしれない。

露出で選んでるだろ!みたいなこと言われてるのも見かけたし。
ただの露出衣装だと思ってるのはそっちだけだぞ。めっちゃかっこいいやんけ。
腹出てなくても最高デザインだと思う。

確かに露出で選んでる人もいるだろうけどそれはそれでいいじゃんか。と思う。それが嫌なのかもしれないけど。

ミュート爆誕でした。たくさんさようならしてしまった。すみません。来世で会おう。

だからこそさらに今回の実装決定は泣いた。反対派に負けないほどに多くの同志がいたようだ。嬉しい。見知らぬ同胞に抱擁と固い握手を。


・最後に

ちょっとマイナス力がでかすぎたので吐き出しました。失礼しました。

とりあえず実装されるね。優勝。
実装されたら写真たくさん撮ろう!!
楽しみ!!

それでは。

この記事が参加している募集

#とは

58,062件

#私の推しキャラ

5,470件

サポートしてくれたらとても嬉しいです。