見出し画像

コロナ禍だからこそ家族との時間を大切にしたい

『遊びに行ってる場合じゃないぞ!』

スペイン風邪以来の強烈な感染拡大だ!

数千万人が死んだとされる感染症だが、なんせ昔の事だから実数がわからない。

今回のCOVID-19でもすでに数千万人が死んでいる。

100年に1度の感染症だ!

でもな、逆に考えたら100年に1度家族との時間を大切にできる時なんじゃないか?

毎日自分の事に世話をやいてくれる親だったり妻に感謝しようゼ!

俺をこの世に誕生させてくれた親に感謝。

妻と巡り会えた事に感謝。

この世に生まれて来てくれた子どもに感謝。

いま感染していない事に感謝するぜ。

少なくても休みの日に家族揃って家でメシが喰えるのはいいよな。

そんな日は俺がメシを作るんだよ。

皆んなに美味いって言ってもらえるやつをな!

おかげでまたレパートリーが増えたよ。

皆んなで他愛もない話をしながら囲む食卓はとても幸せを感じる。

出掛けられないストレスじゃないんだ。

一緒にいられる幸せなんだよ。

家族の絆を深めるのは今なんだよ。

・お前は親の事をどこまで知ってるんだい。

・お前は妻の事をどこまで知ってるんだい。

・お前は子どもの事をどこまで知ってるんだい。


今お互いに知ろうよ。

もっともっと話をしようよ。

今日あったどうでもいい事でいいんだ。

こんな時こそ家族の絆ってとっても大事なんだよ。

そしてその相手に感謝しようよ。

俺はいま皆んなにとても感謝しながら生きている気がする。

こんな風に思った事はいままで無かったんだよな。

まずは手洗い・うがいなどは当たり前だけど自分の免疫力をUPする事が大事だ。


こちらも参照してほしい。

20数年風邪はもちろんインフルエンザにもかからない俺の免疫UP方法(新型コロナだって平気だよ)

https://note.com/naoto_bbb/n/n4ba5bf8d016c

ワクチン接種が感染症を抑えるか、またはワクチン被害で問題になるかはわからない。

風邪を引き起こすウィルスの総称がコロナウィルスだ。

新しいタイプだから新型コロナと呼んでいるだけで今までの物とは異質だ。

今回の新型コロナSARS-CoV-2と言うウィルスもRNAウィルスだからとっても変異し安い。

だからやっかいなんだ。

人間の遺伝子はDNA型だから急に変異はしない。

だって人間の腹や背中から急に手は生えてこないだろ?

でもコイツはそういう変異を平気でするやつなんだ!

新しく生えて来た手が人間の細胞にくっつくんだよ。

だからワクチンがどこまで有効なのかはまったくわからない。

そもそもRNAウィルスのワクチンを作るのはとっても難しいんだ。

それをたったの1年で作った事はとても評価している。

でもな、ファイザーが95%の人に効果があるってのはかなり改ざんされた数値だよな。

インフルエンザのワクチンだってせいぜい50〜60%しか効果が無いんだぜ。

もちろんその年に流行るだろう種類のワクチンをうつんだけどな。

別のタイプが同時に流行ると効果は下がる訳だ。

逆に言えばウィルスがSARS-CoV-2だとわかっているから効果が高いのかもしれない。

それでも変異したSARS-CoV-2に効くかはわからない。

スペイン風邪(H1N1亜型インフルエンザ)の大流行は約2年続いた。

もちろん当時の医学と今では比べ物にならない。

また当時と違うのは誰でも新型コロナが流行ってるのを知る事ができる点だ。

情報が有るのと無いのでは自己防衛の点で大きな差がでるからな。

しかしなmRNAワクチンなんて夢の技術だったんだよ。

もし作れるとしたら世界中からとっくに風邪が無くなってるって事なんだよ。

もしできちまったら街の医者は商売あがったりなんだよな。

しかも本当に出来たのならがん治療にとても効果のある技術なんだ。

できる訳が無いと思っているが、今回ばかりは俺はワクチンが効いてくれる事を祈っている。

世界中の人々がこれ以上危険にさらされない事を祈る。

そして俺の大切な人に生き残って欲しい。

俺も絶対に生き残るから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?