見出し画像

3つの悩みを解消したのは、いつものお風呂時間だった!

こんにちは、なおたろうです。

9月も中旬に入り、だいぶ気温も下がり過ごしやすい気候になってきましたね。

季節の変わり目で、なんか体調が優れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もし、最近あなたが

翌日にも、疲れが残ったままである。

夜になると中々寝付けない。

肌に悩みを抱えている。

上記の、悩みを一つでも抱えた生活を送っているのであれば、

本日の記事にて一気に解決する可能性がありますので、是非、この先を読み進めて下さい。

私も正直、ガタがきていました。

20代の頃は疲れ知らず。

そんな、私も31歳。

昨年は仕事内での部署移動によって、
慣れない仕事の連続。

追い討ちをかけるように、コロナウイルス感染の蔓延。

肉体は疲れているはずなのに、仕事の心配や先行きが見えない精神的な不安で眠れない日々が続きました。

睡眠不足、慢性的な疲労は、肌にも表れます。

以前と比べて艶がなくなったのが見て取れました。

出会いは、近所のドラックストアだった。

何気なく、家の近所のドラックストアで買い物をしていた時に、ある商品を説明するPOPに目を取られました。

今、SNSで話題になっている、泥のように眠れる入浴剤」

中性重炭酸入浴剤薬用 BARTH 
9錠入りで990円

画像1


『泥のように眠れるってうそやろ。』

『ましてや、1錠当たり、110円か。
今使っている入浴剤と比べて、割高だな』

悩みながらも、POPの内容が気になってしょうがなった事もあり、この商品を購入しました。

我ながらナイスプレー!!

中性重炭素の効果が絶大すぎでした。

このバース(BARTH)の入浴剤をさらに詳しく調べてみると

BARTH(バース)は独自の製造技術から生まれた中性重炭酸入浴剤です。


お湯を中性にすることで、炭酸ガスから発生した重炭酸イオンが揮発しづらく、しっかりと湯中に溶け込み、約24時間濃度が保たれます。


有効成分が温浴効果を高め、疲労回復を促進。さらに、洗い流すことで汚れを取り除き、やさしくお肌をケアします。


説明書記載の通り、こちらの入り方で試してみました。

STEP1:ぬるめのお湯(37~40℃)160Lに3錠を溶かす。


STEP2:入浴後10分で血流が高まってくるので15分以上入浴するのがおすすめ。

STEP3:入浴中、数分間カラダや頭皮をやさしくもみほぐす。


STEP4:洗髪や洗顔にも使用できる。




感想は、お風呂上がりでも全然湯冷めしない

ずっと、ポカポカしてるのが続く。(゚ω゚)

普段であれば、布団に入っても寝れない所、

この入浴剤を使った日は秒で寝れて朝までぐっすり睡眠できました。

女性の方が気になるであろう、肌の調子はと
いうと、肌がきめ細かくなりしっとりしたと
実感できました。


コストが問題なら、一般の炭酸入浴剤との違いから、考えてみては?

10日分の30錠入りもありまして 2,750円(税込み)【一錠あたり、91円】と、少し割安になります。

ですがまずは、小さいパッケージ
9錠入りで、990円(税込)【一錠あたり110円】で、お試ししたいと思いますよね。

1回に3錠だから、1袋で3回分しか使えないのかと思われたとかもしれません。

私も確かに、思っていました。

ですが、調べてみると

一般的な炭酸系入浴剤は、重炭酸イオンが2~3割程度しか溶け込まないといわれているが、

バース(BARTH)の入浴剤は、8~9割もの重炭酸イオンが湯の中に溶け込む。

そして、効果が24時間続く。

つまり、家族が多い家庭であれば、

お風呂に入る時間がバラバラであっても
効果を十分に得られる。

家族の人数が少なくても、夜入ってから効果が24時間続くので、追い焚きして翌朝入ったら、2度楽しむ事ができる。

私は、家族が少ないので、後者の使い方を実際にしました。

睡眠に投資する時代

私が、もう一つ共感した部分をお伝えします。

公式サイトにも記載されております。以下の内容です。




睡眠投資とは

「睡眠投資※」とは、睡眠不⾜の解消を⽬的とせず、
カラダへの⾃⼰投資の⼀環として意識的に質の良い睡眠をとること。

仕事・趣味等の⽇々の活動の質の向上をはじめ、前向きな⽬的達成のために⾏なう⾃⼰投資の⼀つ。

調査結果によると、睡眠の効果によりパフォーマンスや幸福度が向上する。(株式会社TWO調べ) ※商標出願中。

1日24時間の内、4分の1である6〜7時間を一般の人は、睡眠にあてていると考えると

入眠の質を上げるために、

1回300円ほど睡眠に投資するという考え方は極めて合理的と言わざるを得ません。

今買おうとしている、お菓子一つを買うのをやめれば、まかなえます。


一度使うとやめられなくなる。

特に女性からのSNSのクチコミで特に話題となった。
中性重炭酸入浴剤薬用 BARTH。 

一見、少し高めの価格設定とオシャレなパッケージから、男性客は手を取りにくいかもしれません。

ですが、老楽男女誰もが入るのがお風呂であり
使うのが、入浴剤。

誰に対しても、一定の効果がある。
人を選ばない商品です。

ましてや、睡眠の質が良くなる、疲れが取れる

髪、肌にも良いと3つの効果が全部入り。

これは、もう買うしかありませんね。

今日の記事を読んで購入したくなった
と思われたら、スキ、フォローをお願いします。

我が家では、クーポンを使うなどして、少しでも安く購入して家に常備しています。

本日も最後まで、読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?