見出し画像

3日坊主の私が、4ヶ月以上続けている人生逆転サロンの話

こんにちは、なおたろうです。

本日は、私が出会ったオンラインサロン「人生逆転サロン」の話をします。

よろしくお願いします。

突然ですが、質問させて下さい。

あなたの今の習慣の延長線上になりたい理想の自分はありますか?

「え、いきなりなんでそんな質問をしたの」
と思われたでしょうが、

大事な事なので、もう少し話を進めさせて下さい。

習慣が変わらない限り、人生も前進していかない
という事実があります。

なので、

「もう、自分の目標に向かって頑張ってるよ。」

「もう頑張っているから、日々成長を実感できてるよ。」

という人以外は、本日の記事を読む事を強くお勧めします。

実は、私も1年前まで、目標を見失っていました。

昨年、30代に突入した私。

自分が子供の頃に思い描いていた30代は、

仕事では、バリバリ働いている。

家庭では、一軒家を持って、子供も1人はいるな、

なんて思っていました。

でも、現実は仕事ではパッとしない

家は賃貸の7万円のマンション暮らし、

現実は、かけ離れた自分でした。

そのギャップを埋めようと、読書、資格取得, 講座受講 etc

思いつく事全てに手をつけてみるも、すぐに辞めてしまう。

ひどい時などは、三日坊主ならず一日坊主。笑

講座を申し込みだけして、やらないという事すらありました。

今思ったら、本当にお金がもったいない。(汗)

とにかく、続けられないという悪循環に陥っていました。

頑張ろうと思う程、途中で辞めてしまう自分に
自己嫌悪になるし、いっそ頑張らない方がいいんじゃないかと思いました。

それからは、家と会社の往復の毎日。

休みの日も、好きなだけ寝て、ぐーたらな、生活をしていました。

現実逃避をしながらも、「充実していない」時間に悶々とした日々を過ごしていました。

5分のラジオを聞いてコメントする事だけは、初めて続けられた。

今年のGW期間に出会った人生逆転サロン。

何気なく、参加したオンラインサロンが、毎日継続できて、自分の行動を変えるとは最初は思ってもいなかったです。

サロンのメインコンテンツは

「人生逆転ラジオ」

このサロンのルールは

(1)毎朝、8時に配信される動画を視聴する。

(2)動画にひとことコメントする

第一回目の配信コンテンツは、

コメントすれば人生が変わる。

笑ってしまうほど、小さくハードルを設計されている事に、救われました。

習慣化、人間関係、時間管理、質問回答 etc

5分にまとまった動画を日々、シャワーのようにインプットし浴び続け、

コメントしてアウトプットする事が完全に習慣になりました。

今日までコメントを残して195件。初めて続けられる実感が湧きました。

気になる価格をお伝えします。

ここまで読み進めて頂いて、このオンラインサロンの価格を気になった方もいるのではないでしょうか?

オンラインサロンの会費相場を調べてみた所、

料金は、月額課金制で1ヶ月3,000円〜10,000円が相場

だそうです。

人生逆転サロンは、毎日の配信があるにも関わらず、なんと無料です。

とりあえず、試してみる価値はあるのではないでしょうか。

小さな逆転を起こそう

注意点をお話しします。

このサロンは、宝くじでも当てて、人生1発逆転してやろうという人には向いていません。

自分の人生に真剣に向き合って小さく、小さく逆転していこうという人には、

毎日配信される知識、一緒に学ぶ人がいる環境、続けられる自分が手に入ります。

私は大げさでも何でもなく、この人生逆転サロンに出会えなければ、今も行動できないままでした。

人生一度きり、後悔しない選択をしたいですね。

最後に大事なお知らせをします。

今現在、このサロンの募集は残念ながら行っておりません。ですが、また、近いうちに必ず募集が行われます。

その際は、是非ご紹介させて下さい。
一緒に、サロンにて学べる事を楽しみにしています。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?