見出し画像

【前編】おフランスな島で旅行気分!?美女と野獣の再現度に語彙力喪失な島訪問【ぺろみさん】

画像1

はいどうも椎名トキですー。
今日も島訪問、やって行きたいと思いますー。(今日もあつ森実況者風)

画像2

島訪問の募集に、さっそくお声がけいただきました!

エッセイとお写真を中心にnoteを書かれている、ぺろみさんです。

『スイートポテ島』という島で、あまえびさんというお名前で島ライフを楽しまれているとのこと。

気になるコンセプトは、

住民たちが楽しく住める島!
美女と野獣のモデルになったフランスのコルマールをイメージした場所があります。
主の家では美女と野獣のワンシーンが楽しめるかも……?!

僕もディズニー好きなので、これは楽しみ!と言うことで、今回は王子様っぽい服にしてみました笑

画像3

さっそく行ってみましょう!

画像4

 

島訪問募集は下記からご覧ください!気になった方はぜひご連絡を~!

 ※今回の島訪問は内容が盛りだくさん過ぎたので前後編になっています!

 

 

美女と野獣の舞台にもなった、フランスのコルマールがモチーフの場所があるとのことだったので、簡単に観光ガイドを見てみました!

ガイドでは水路のある風景が見られたので、この川もそういうイメージなのでしょうか…

画像5

画像6

あ!もんぺちゃんだ!かわいい!!

 

うおー!入口からおしゃれ…と思ったらお土産をいただいてしまいました✨

プレゼント

ぺろみさん「ローランのものが余ったので」

不定期にラグや絨毯を売りに来るローランから帰るアイテムはレア度高め。太っ腹な島主さんです…

画像8

最後にお渡し予定だったお土産を早速渡してしまいましょう!こちらこそわざわざすいませんです。

今日は島を案内してくださるとのことです。よろしくお願いします!

画像9

最初は案内所周辺の案内とのことですが、さっそく花壇が美しい!

井戸や虫かご、バケツの配置がリアリティがありますね。実在の場所のモチーフもある島なので、結構リアリティを求めていらっしゃるタイプの島かもしれません!

画像10

花壇の奥は花屋さん🌼屋台などの使い方が上手~!石のスツールをミニテーブルとして使うのも良いですね。道具をインテリアにするのも上級者な感じ!

画像11

ほうほう。ユリが特産なんですね!特産品をアピールするのも、島自体を大切にしてらっしゃる感があります。

画像12

で、出たー!!!デコイ!!!!カワイイ!!!!!

なんでか僕の島、デコイのレシピ全然来ないんですよね…デコイ使いたいなぁ

画像13

次はお店周りです!エイブルシスターズとたぬき商店が並んだ配置で、お買い物もしやすそう。

画像14

あ!もんぺちゃん!!!!!(好き)

るん!!!!!!!(かわいい)

画像16

なんとこのスイートポテ島、リス住民のみが住まう、リス島とのこと!

画像15

マップを見てみましょう。

ほんとだー!!!!もんぺちゃん、リッキーは嫁さんの島にもいて結構好きなんですが、会ったことがない子もいるぞ…!

画像17

あとこの島、途中途中の小道がやたらおしゃれなんよ…

画像18

住民と一緒に次の場所へ~

画像19

おしゃれな噴水広場に案内されてしまい、めまいが…!

画像20

あらあらお茶も楽しめるってか。最高かよ。

画像21

次は海岸へ!

いやーーーーーーー素敵!!!サーフボードもレンタルできるのかな?こんな素敵な海水浴場に行きたいです。

画像22

ノームが屋台やってる…!

ノーム「ボウズ、カレー食ってくか?」

僕「いや、大丈夫です」

画像23

屋台の奥にはなんとライブスペースが!

ぺろみさんが好きなバンドのライブらしいです。あつ森での推し活、良いっすなぁ~☺

画像24

ドラムのロゴに見覚えがある方もいるのでは?そう!!!UNISON SQUARE GARDENです!!!すげー!!!!

画像25

MVでの衣装を再現されているとのこと。

画像26

ほんとだー!!!!!!愛がこもってる。これ、僕も好きなアーティストでやろうかな。

 

後ろ髪ひかれつつ次へ。

画像28

 

画像27

レベッカちゃんのおうちはお庭でティータイムが楽しめる仕様!

 

画像29

本好きなパセリちゃんのおうちは赤ずきんちゃんをイメージしていて、

画像30

本好きな彼女の為に読書スペースも。

画像31

コンセプトに『住民たちが楽しく住める島!』とあったのも頷ける、住民ファーストな島づくりです。住みたい!!

 

移動中に見つけた斜め橋!!

斜め橋はおしゃれ度高いですよね。僕の島?ありませんよ!

画像33

斜め橋の先はアンティークショップ!

色味もアンティークな感じでまとまってる♪

画像34

 

さて!いよいよ前編最大の目玉、美女と野獣の世界を再現したおうちにやってきました。

画像35

おじゃましまーす!

画像36

 

 

 

画像37

さっそく名場面の再現に言葉をなくしました。

いるじゃん…美女と野獣、いるじゃん…

画像38

気を取り直して室内のインテリアを見るとまたびっくり!!!

左のサービングカートにはポット夫人とチップ、右のテーブルにはルミエールとコグスワースが…涙

画像39

すごいよ、すごすぎるよーーー!!!!

ディズニーランドで今年の春にオープン予定だった美女と野獣エリア、延期になって寂しかったけどこんな形でこれるなんて!!!

画像40

BGMはけけマリア…厳かで美しいこのシーンにぴったりです。

画像44

 

全室完成済みとのことなので、次の部屋へ。

画像42

マジかよ…

ガストンの酒場じゃん…

画像43

おいおい肖像画まであるじゃないか!このマイデザ、大変だったろうなぁ…

ちゃんと鹿の首も飾ってあって、再現度高すぎ。

画像44

パークのガストンのレストランもこんな感じなのかなー!

島主のぺろみさん、本当に美女と野獣が好きなんですね💕

 

続いては…

画像45

野獣の城の図書室ーーーー!!!!!

画像46

画像47

画像48

愛だ。すごい愛だ。愛をこめて島づくりされてる。

画像49

二人が本を読んでるときにかかっててほしいーーーーー!!!!

 

次のお部屋は、

画像50

最高かよ…蜘蛛の巣まであるじゃん…再現度…

画像55

わっ!!!!!!!

画像51

野獣が自分で引き裂いた、人間の頃の自分の肖像画ーーーーー!!!!

切ない。切ないが過ぎる。

画像52

野獣が自分の姿を見る鏡に、ドームに入った魔法のバラをイメージしたランプ。(こちらのマイデザはお借りしたものとのこと)

画像53

この部屋は音楽がかかってないのが、また雰囲気が高まってます。

クローゼットも素敵…ちょっと覗いてみましょう。

画像54

(見なかったことにしましょう)

(野獣可愛いな)

 

次のお部屋はビーアワーゲスト!!!!!!

画像56

ビーアーゲス!ビーアーゲス!!!

以前ディズニーシーで上演されていた「テーブルイズウェイティング」という常設ショーがアホほど好きだったので、ショーに使われていたこのビーアワゲストの曲も大好きだったので、この部屋はテンションが上がる!

画像57

ルミエエエエエエエエエエエエエル!!!!!!

画像58

画像59

さりげなく、お皿を帽子で表現されてるのがすごい。普通にこの帽子被ってコーデつくっても可愛いですよね✨

画像60

素晴らしい…

 

最後のお部屋は、人間に戻った召使たちが営むカフェレストラン!

画像61

画像62

愛だなぁ…

ほんと愛が詰まりまくってます。素敵が過ぎる。

画像63

と思ったら推し住民の写真が笑

画像64

アフターストーリーまで考えられている、素敵なお宅でした!

画像65

画像66

サムネイルもパチリ📷

画像67

おうちの外にも、ちゃんと設定がありました。

画像68

画像69

おうちの外まで素敵すぎます!

 

はい!では前編はここまでです。後編はいよいよコルマールをイメージしたエリアへと向かいます♪

なんと、最近オープンしたばかりのリゾートホテルもあるとか…後編もお見逃しなく!!

  

  

✎__________
記事に共感、気に入っていただけたら
「スキ」お願いします。
「スキ」はnote未登録の方も押せます。
__________

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,767件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。