見出し画像

相も変わらず動画をつくって

こんにちは。椎名です。
相変わらず忙しくさせて頂いていますが、その中で動画制作は細々続けています。今日は直近で制作した3本の紹介をさせてください。
夏っぽエモいの、しっとり切ないの、ほっこりクリスマスなのの3本です。


夏っぽエモいの

「夏の終わりに似合う作品を」というテーマでこんちゃんと制作しました。
我ながらなかなかにエモいのではなんて思うのでぜひ見てほしいです。

こんちゃん、今回も楽曲制作ありがとうございました!

冒頭部分が特にこだわり強いです!
映画っぽいイメージでお昼から始まり、曲が進むにつれ日が暮れていきます。昼間のコントラストを少し上げて、POPな印象の演出にすることでトワイライトのエモさが際立つといいなぁと思いながら作りました。


@toki_shiina

楽曲アレンジ/制作:こんちゃん 夏の終わりっぽいやつ。画面横にして見てください! #夏 #間に合わなかった #EXILE #MV風

♬ オリジナル楽曲 - shiina toki - shiina toki

TikTok版も。こちらはさっくり観れるショート版に。
TikTokはサクサク観るイメージがあったのでテンポも上げてみました。

↓楽曲提供のこんちゃんのnoteはこちら!



しっとり切ないの

こちらは初コラボ!
小川牧乃さんの写真・詩と、僕の撮影した動画を組み合わせて制作しています。
詩がしっとりしていて切なくて良いんですよ~!

牧乃さん曰く「複雑なコラボ」。
かねてから制作されている、写真を重ねたコラージュ作品をもとに、同じように写真に動画を重ねてみました。基本的に牧乃さんの作品からインスパイアされたものや、そのままイメージされたもので構成しています。

本当は最後にあった詩の一節に引き込まれて、ここだけタイトル的に冒頭にも持ってきてみました。
切ないんですが、その後ろに強さも感じる素敵な詩です。

↓小川牧乃さんのnoteはこちら!



ほっこりクリスマスなの

今度はクリスマスを先取り!
大好きなナカザタロウの楽曲、「Who You」をこの時期と言えばなケンタッキーフライドチキンのCM風にまとめてみました。

@toki_shiina

ナカザタロウの「Who You」でケンタッキーのCMっぽいもの。食べきれないからバーレルは買えませんでした!!#ナカザタロウ #クリスマス #ケンタッキー #CM風 #CHRISTMAS

♬ Who You? - NAKAZATARO

ライブで急にナカザタロウのTikTokアカウントが作成されたので、TikTok限定で公開です。
この曲は以前からライブで「ケンタッキーのCMのイメージ!」と言われていたので、ちゃんとフライドチキンを購入してその部分だけ撮影しています。食べきれる気がしないのでバーレルを買えなかったことだけが残念!でも残したらもったいないですからね。
思った以上にかわいく作れたので自分では気に入っている一本です。(というか気に入ってない動画がない)

↓ナカザタロウ公式HPはこちら!



ここから年末にかけて本業も私生活もどんどん忙しくなりますが、合間を見つけてこれからも動画は作っていきたいと思います!
やっぱり音楽が好きなので、またMV風とかCM風が良いなぁ。
お応えできるかはスケジュール次第ですが、動画を観て「一緒になにかやりたいな」と思って頂けたらお声がけいただけると嬉しいです。

今のところ楽曲と写真はコラボしやすいかななんて。
アニメーションは難しいですが。

よろしくお願いします🙏



TikTokとYouTubeはこちら






✎__________
記事に共感、気に入ってもらえたら
「スキ」していただけると嬉しいです!
note未登録の方も押せますのでぜひ。
__________

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。