見出し画像

【by them更新のあとがき】テレビっ子と今のお家

「そんな言い方しなくてもいいじゃないか」
女性の身体で生きる僕と、愛する彼女の部屋探しで不動産屋に言われたことが忘れられない。

こんにちは椎名です。
by themさんの更新のお知らせです。え?昨日も投稿していた?
……はい。
配信スケジュールを勘違いしていました。何やってんでしょうね……

今回は部屋探しについて書かせていただきました。
不動産業界にいるわけではないので、あくまで僕が経験した賃貸での部屋探しや今住んでいるマンションの購入について触れています。


登場する嫌な意味で記憶に残っている不動産業者、今でも某駅前にあります……
今の家に引っ越すまで、よくその不動産業者の前を通っていたのでその度に思い出して嫌な思いをしました。時代の流れに合わせて、もっと理解のある従業員が入るとか、従業員の方々の考え方が変わるといいなぁ。でもきっと難しいんだろう。結構人気のあるエリアなので、僕たちのようなカップルがあの不動産業者で同じような嫌な体験をしないといいな。

マンション購入については、別途詳しく書きたいなぁと思いつつ書けていません。いつかnoteかby themさんで書いていきたいです。


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

大きいテレビっていいね。

今マンションに引っ越す前は2DKの部屋に二人で暮らしていました。
2DKの“2”の部分が引き戸で仕切られていたので、引き戸を取っ払って大きな一部屋にしていて。片方を寝室、もう片方をリビングにしていたのでどうしても手狭。テレビも小さいもので十分。たぶん21インチとか24インチくらい。
引っ越した今は2LDKなのでLDK部分は大きめのテレビを置いています(前の部屋で使っていた小さいサイズは寝室に置いています。)。
住宅購入のお祝いに彼女のお母さんから頂きました!
インチ数が倍に……!
ありがたい……

世の中ではテレビ離れが久しく、元来テレビっ子な僕がいるわが家でもテレビ番組ではなく、YouTubeやアマプラを見ていることが多いです。(最近はswitchを繋げてゲームもテレビでやっています)
LDKなのでテレビでYouTubeなんかを流しながら、料理をしたりするのも楽しい。この辺はテレビっ子が抜けないところで、何か音がしている方が落ち着くんです。

当たり前ですが画面が大きいと迫力もあっていいですね。
僕は怪談や都市伝説といったオカルト趣味が以前からあるのですが、画面が大きいと言うだけで怪談師が目の前で話してくれている感があって怖さが増します。
HDMIケーブルでノートPCも繋げられるようにしたので推しのライブを配信で見るのにも役立っているし、YouTubeにアップされているMVを流すだけでもかなり楽しめる。推し活も捗りました。
彼女とゆったり見る為に、テレビの前に3人掛けのソファも買ったほどです。

PCを繋げることに関してはzoomをするのにも便利でした。定期的に彼女のお母さん&親族とzoom呑みをするので、その時にノートPCではなく画面の大きなテレビに繋げて使うと、一緒に飲んでいる感じが高まってなかなか良いんです。

大きなテレビの存在だけでも引っ越して良かったというか、マション買ってよかったなぁと感じます笑
あ、もちろんそれ以外にももちろんありますよ!笑
そう思うと、仕事が嫌で辞めようと思ったこともあったし苦しい時期もあったけれど、今の仕事を続けて良かったなぁとも思えます。頑張ったなぁ。

そうそう。
近々…というか明日からswitchのソフト(DL版)の一部がセールになるそうです!

ラインナップの中に、購入を考えていた「世界の遊び大全」が入っていたので週末にも購入予定です。

Nintendo Switchがゲーム盤に。世界のアソビが大集合。
Nintendo Switchをゲーム盤に見立てて遊べる世界の定番ゲームなど51種類のアソビをギッシリ収録!ちょっとした空き時間や旅行のお供など、いろんなシチュエーションでお楽しみいただける1本です。
本体1台ですぐに2人プレイができるのはもちろん、ローカル通信やオンラインプレイにも対応していますので、それぞれのライフスタイルに合ったアソビ方を楽しめます。

彼女と遊びたいなー!と話していたので。また出かけにくい世情になってしいましたし、しばらくはこのゲームを楽しんでふたりでお家に引きこもりたいと思います。

コラムが部屋探しの嫌な思い出についても書いたので、今は幸せに暮らしていると受け取ってもらえるといいなぁ……
( ˘ω˘)💭

では。




✎__________
記事に共感、気に入ってもらえたら
「スキ」していただけると嬉しいです。。
「スキ」はnote未登録の方も押すことができます。
__________

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。