見出し画像

僕はチビ爪である。

トキです。

早速ですが悩んでいるとこを。

幼少期から大人になるまで爪噛みの癖があり、爪を噛まなくなった今でも伸びた部分を剥いてしまう癖があります。
最近それを治そうと努力中なんです!!!

ずっとずっとコンプレックスでした。
だからなるべく人に指先を見せないようにしてきました。

きっかけはすごく単純でした。
好きでたまにライブを見に行っているギタリスト、カトウタロウさん(元BEAT CRUSADERS)がネイルしててステキだったから。
カトウタロウさん、メイクされると女性的なキレイさがあってギターだけでなくビジュアルもステキ。
あるライブで、ライブ後に物販に出てきてくれた時に握手してくれたのですが、その手に黒いネイルをしていてキレイだなと思う反面、自分の爪が恥ずかしくて仕方なくて。

それで治そうと思いました。

めちゃめちゃ単純ですね。

因みに今は恥ずかしいながらもネイルして、指を弄るのを防止しています。

現状はこんな感じ。

柔らかい色味のグレーのワンカラー。
これならボイタチでメンズ服を好む僕でも違和感ないかなぁと思いこの色に。
見た目の汚さでわかるようにセルフです。
日曜日に塗ったので爪先が剥がれて来てますね。

ネイルし慣れないので、正直塗るのがめんどくさい。

乾くまで待つのが割と苦痛です。

突然ですが、僕のパートナーである嫁さんはコスメヲタクです。
ネイルも好きなのでとにかく「乾くのが早いネイルを教えてくれ!」と頼みました。

そして教えて貰って、実際に使ってみたのが
ネイルホリック
お直しさんのネイルファンデーション
この2つです。

ネイルホリックは乾くのが本当に早い!
ベースコートもカラーも変わらず速乾性があります。
ベースコート
https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=115089
カラーはこれを買いました。
https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=108352

お直しさんのネイルファンデーションは、セブンイレブンで購入できます。
https://www.parado.jp/lineup/nail/nail_foundation.html

色味が薄く自然なので、「ネイルしていることが恥ずかしい」と感じてしまうチビ爪さんにオススメです。

因みにトップコートはやっていません。
めんどくさいから( ´ㅁ` ;)

挫折しないように、楽しみながら治して行きたいと思います!
伸びたらカトウタロウさんみたいに黒のワンカラーやります(ΦωΦ)フフフ…

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。