見出し画像

【0円でできる!】肌改善のための生活習慣3選

初めまして!!

なお🌻と申します。


①はじめに

今回はこちらの無料特典を受け取っていただき
本当にありがとうございます!

今回は ↓
『【0円でできる!】肌改善のための生活習慣3選』
について解説ししていきます。


その前にあなたに質問です。


Q.『肌荒れやニキビを抱えいる中、生活習慣で
特に注意していることはありますか?』

『ありません!!』と答えたあなた、、
当時の私と同じです!仲間ですね😁!


私も当時は、外側からのスキンケアにばっかり
こだわって『生活習慣』なんて
全く気にしていませんでした。。


気にしてなかったというよりも、
めんどくさがりズボラっ子なので
続かないっていうのが正解ですね。💧


だって、考えてみてください、、


今までジュースやコーヒー等、
味がついたものしか飲んでこなかった人が


急に明日から『ジュースやコーヒーをやめて、
水を毎日1.5〜2ℓ飲んでね〜

、、、続かへんわぁ!!って話です。笑


こんな感じで、すでに習慣化しているものを
また更に別のものに変えて習慣化していくのって
なかなか難しいんですよね。。


だから、なかなか続けられないというあなたも
安心してください、、それが普通です。


中には、普通にそんなの意識したらできる。
っていう方もいらっしゃるかと思いますが
そんなあなたはマジで尊敬します😭。。


②生活習慣を見直すコツ

私の場合、『3日ぐらいやって
続かなかったらやーめよ。』
って
安易な感覚でやってました。


今となっては、だから8年もかかるんだよって
話になってしまいましたが、、笑


でも思いました、
何するにも結局最初の1週間は
『我慢』『意識』の問題です。


水を飲むってことも、我慢して5日間は
無理やり飲んでる感覚でしたが


1週間もしたら、抵抗がなくなって無意識に
飲めるようになりました!👏


あとは、『自分の肌に自信を持ちたい』
『ノーマルカメラでも盛れるようになりたい』
『すっぴんで外出したい』
っていう理想があったり、


これぐらいツルッツルの肌になりたい!』って
未来の自分の肌を想像することで
やる気になれました🔥

要はどっちかです


【①めんどくさがって続けられず、
 3000日間『肌荒れニキビボロボロ肌』
 お世話をし続けるか】



【②7日我慢して習慣化に変えて、
 30日で『すっぴんうるツヤたまご美肌』
 永久的に手に入れるか】


当然、②ですよね?
①を選んだあなたは、、
ビンタします✋!笑←(嘘です)


③『0円』でできる生活習慣3選とは?

それではやる気になったところで
『0円でできる生活習慣3選』を紹介します


が、ここで注目して欲しいのは
『0円』ってところです。



『水を毎日1.5〜2ℓ飲む』のも
もちろん大事ですが極端な話
『水』。買わなきゃいけなくなるので、、

言いません!!ごめんなさい!!
せっかくやる気になったのに!笑


それに【水を飲めばいい】なんて、
聞いたことありすぎる話だと思うので


『わかっとるわ!』って方が
ほとんどだと思います🤔💭


だし、本当に水を飲むことは
めっちゃ大事です✨!!


なので②で聞いたことは無駄にはせず、
習慣化させるコツとして
使っていってもらえたらなと思います!


それでは、私が実際に経験して
『これ結構効いたな』っていうものを


これを受け取ったあなただけに特別に
お話ししていきますね!!🤗


④1つ目 【ニキビマインドを捨てる】

これは、どういうことかというと
『ニキビは気にするほど悪化する』って
聞いたことありませんか?


それです!!!
実は結構これがニキビ悪化に影響しているんです!

ニキビの性格は、、

  • かまってちゃん

  • 注目させるのが大好き

  • 人間のネガティブな感情が好物


なんです。。


『せっかく治ったのに、またできとる、、』
『色々試してんのに。もうこのまま治らんのか、、』って思ったらこちら側の負けです!!🙅‍♂️


悩めば悩むほど、気にすれば気にするほど
ニキビは『今、注目されてる!!』って
るんるん状態になって


家賃も払わず、あなたの顔で
どんどんどんどんシェアハウスしていきます。。

気になるのもわかります、、毎日鏡を見て
自己肯定感もダダ下がりになるのもわかります、、


でもそこで無理やりにでも『治っていってる!』
『昨日より小さくなってる!』って


【肌が綺麗になるマインド】
ポジティブ変換してあげることで、


自然と自分が理想としている美肌に
近づいていけるんです!☺️


これの伏線として
『ストレスが溜まらなくなる』
『無意識に顔を触らなくなる』

ことにも繋がります。💡


いい意味でニキビに無関心になって
早急に強制退去させてやりましょう!✊✨


⑤2つ目 【家にいる時は顔面に髪の毛を当てない】

これはめちゃくちゃ効果がありました😳!!



肌荒れ末期だった当時、
おでこが悲惨なことになっていて



本当に見せれるものではなく、だからこそ
絶対に『前髪命』で髪の毛で
おでこを隠してました。💧


夏休みの時、暑いの嫌いなので基本的に外出せず
その期間中ずっと、(ニキビ治そうとかの
感覚はなかったけど)



髪の毛がなんかうざくて、、w w
家でヘアバンド・オールバック
過ごしてたんです。


、、簡単に治りました。笑
明らか原因は『髪の毛』でしたね。。


髪の毛が常に触れていたりすると、雑菌の付着
肌に絶えず刺激が加わる影響で、
肌荒れしたりニキビができやすくなってしまいます。


それを経験してから、家にいるときは
常にオールバックです!
、、宅配来たときはちょっと困るんですけど。笑


ニキビを早く治すためにも
これをやると今まで以上に効果抜群です!🔥


⑥3つ目 【MYチェックリストを作る】


肌荒れやニキビができる時には
必ず原因があります🔍!


『使っているスキンケアなのか』『食生活なのか』
『季節の変わり目だからなのか』『ハウスダスト?花粉?』『睡眠不足』『ストレス』etc…


どの条件の時に、一番できやすいのか
1つ1つチェックしていくと原因がわかるので
そこを着実に正していけば必ず治ってきます✊


原因不明って一番怖くないですか?笑


実は肌質に合っていないスキンケア用品を
使っていて、それを知らずに


『保湿足りてないのかな』って
それをじゃぶじゃぶ使い続けたら
当然悪化してしまうし、


ハウスダストが原因なのに
『睡眠足りてないのかな』ってホコリだらけの
場所で7時間睡眠とっても逆効果ですよね?


ちなみに、私のチェックリストはこんな感じです

日常生活を見返すってなかなかやらないですよね、、


こうやって、ニキビができたときに
見返すものがあると
原因がそこに書いてあるし、なんなら見返すことで


『ついでに痩せた!』とか
『ついでにお通じ良くなった!』とか


別のところでもメリットを感じることもできたので
めちゃくちゃやって良かったし、
安心できました!😊


⑦まとめ

今回は、
【0円でできる!】肌改善のための生活習慣3選』
をお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?


これは私の自己流なので、極めてやっている方は
少ないのではないでしょうか💭


私がこれをお教えしたいと思った理由として、
やっぱり自分の肌質がわかっても


それに合わせたスキンケアを探すのって
やっぱり難しいし、なんだかんだ
時間もお金もかかりますよね、、


でもこの生活習慣は
『どの肌質の人にも確実に出来て、
尚且つ絶対合う方法』
です。


当時、こんなことがありました。


自分の肌質に合った成分を調合して私だけの
世界で1つのスキンケア用品を作ってくれるお店で


当然、調合して作ってくれるお店なので
値段も結構高かったです。
『これで肌荒れ治るなら!✨』って使ってみたら


合わなかったんですよね😨。


自分にあったスキンケア用品を作ってくれたのに
それさえも合わなかったんです。


『もうなんも塗れないじゃん、、』
って思いました😇w


肌質がわかったのはそれはそれで、
めちゃくちゃ肌質改善の近道です!!


ただ覚えていて欲しいのは、その中にも
正直、少なからず合う・合わないはあります。
私はそれに当たったまでのこと、、。


でも唯一、裏切らないのは
『生活習慣』です!✨
見直せば誰でも!絶対治せます!!


もちろん、今日お話しした生活習慣3選だけを
やるだけでいい、ってわけではないので、


他にどうすればいいの?って気になった方は
是非、InstagramやXの投稿を
見に来ていただけると飛んで喜びます☺️!


あなたの肌荒れ悩みが少しずつ
1日でも早くなくなりますように。


そして、あなたが周りの目を気にせず
すっぴん自信120%で外を歩けるように
なれた
きっかけの1つに私がなれれば嬉しいです!☺️



『公式LINE』
(なお🌻周りの目を気にしないすっぴん作り)
では


今後も、すっぴん素肌に自信がない方向けに
有益な情報
を発信していきますので
是非ともお楽しみにしていてください!!


最後まで読んでいただき本当に
ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?