nao sumita@カスタマーサクセス(アサインナビ )

アサインナビというIT案件とIT人材をつなぐサブスクリプション事業でカスタマーサクセスをやってます。これまでの外資系ホテルやブライダル業界での接客経験をカスタマーサクセス業務に活かせるかも…と思い、日々奮闘中。UXやサービスサイエンスも勉強中です!

チーム内で「カスタマーサクセス」の認識を合わせておいた方が良い3つの理由

こんにちは。株式会社アサインナビのすみたです。 今年の2月から、週1でカスタマーサクセスの社内勉強会をしています。現在は、カスタマーサクセス――サブスクリプション...

カスタマーサクセスとは「組織」であり「概念」であり「役割」である(カスタマーサクセス社内勉強会)

こんにちは。株式会社アサインナビのすみたです。 今年の2月から、週1でカスタマーサクセスの社内勉強会をすることになりました。 チーム内でカスタマーサクセスの理解度...

カスタマーサクセスチーム発足!

こんにちは!株式会社アサインナビの角田(スミタ)です。 アサインナビという、ITプロジェクトとIT人材をつなぐ、サブスクリプションサービスのカスタマーサクセスを担当...