カスタマーサクセスチーム発足!

こんにちは!株式会社アサインナビの角田(スミタ)です。

アサインナビという、ITプロジェクトとIT人材をつなぐ、サブスクリプションサービスのカスタマーサクセスを担当しています。

2017年から1人でほそぼそとカスタマーサクセス活動をしていたわたしですが、2020年、ようやくカスタマーサクセスチームとして3人のメンバーで活動を開始しました。

これまで1人で活動していたのでとても心細かったのですが、尊敬できる上司、頼もしい後輩に恵まれ、ようやくわたしの夢がかなった!という気持ちです!

ユーザーのみなさまが、弊社サービスを通じて営業活動の促進・業務効率化をして頂けるよう、チーム一丸となって頑張ります!

さて、せっかく念願のカスタマーサクセスチームが発足したということで、強力なチームを作っていくために、チームビルディングが必要ですね。

チームビルディングは初めての経験ですが、試行錯誤しながら進めていけたらなと思います。他社のカスタマーサクセスの先輩方にもご相談させていただくこともあるかと思いますが、その際はよろしくお願いします…!

さて、チームビルディングということで、2月からカスタマーサクセスの社内勉強会を始めました!この勉強会をきっかけに、チーム全体の知識レベルを上げること、そしてより効果的な施策を実施することを目指したいと思います。

また、社内にもカスタマーサクセスチームの存在感をアピールして、セールス、エンジニアなどに頼られるチームになれたらいいなと思います。

次は、カスタマーサクセスの社内勉強会の様子を記事にしていきたいと思います!がんばるぞ~!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?