見出し画像

日々の事、あれこれ「絵画の贈り物」

隙間時間って言葉があるんだね。
ロンドンは公共交通機関が当てにならない事で有名。ちょっと時間に余裕が出来た時は、近くのギャラリーへ行くことにしている。5〜10分程度しかなくても、目に留まった絵画を一つだけ選んで鑑賞する。そんな隙間時間で、あっという間に芳醇な空気に包まれるのよぅ、あたしって。なんて便利!毛穴から溢れる、ドーパミン。

たまに絵画もしくは、その一部の写真を友人に送ることがある。100%の確率で友人達は訝しく感じているに違いない。だって、返事が「何で?」とか「?」というもがほとんどだもの。それでもいいのだ!私は贈り続けるわ。
何を?
それは世界に一つしかないマスターピースを所有した時に得られる、肌感覚。それを味わって欲しいから。

今朝は世界で一番高価な、グラスワインを、贈ったよ。
最後の晩餐でキリストが弟子に振舞った、赤ワインを。
プライスレス。
友よ、乾杯
(特に意味はないので、深読みしないでね)

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?