見出し画像

いつからレビューばかりを気にするつまらない人間になったのか

こんにちは。
ナオです。

ネットでものを買うときや、ドラマや映画も見るときにまず、その作品のレビューばかりを見るようになりました。

せっかくものを買うから、せっかく映画を見るからと、良いものを見たいという気持ちもあり、レビューが良いものを選ぶようになってしまいました。

いつから自分はこんなつまらない人間になったのか。

自分の直感でいいなって思ったものもレビューが悪かったら、買うのだったり見るのをやめてしまう。

損をしたくないっていう気持ちが過剰に働いています。

でもこれって、人の価値観で生きてますよね。
自分軸で生きていかなければいけない。

だって、評価なんか人によって変わるし、好みなんか人それぞれだし。

「この映画面白い」といった意見もあれば、「そんなに面白くなかった」という意見もあります。

全員の人から良いと思われるものってほとんどありません。

自分が良いと思ったら、それは良いものです。
たとえ、それが人と違った評価でも。

だからあまりレビューばかりを気にするのをやめて、自分の直感に任せて、選んでいこうかなって最近思うようになりました。

他人の評価はしょせん、他人価値観によってつけられたものです。

それをあまり気にしなくていいと思います。

記事を読んでいただきありがとうございます。もしよろしければサポートお願いします。これからもっと良い記事を書けるように頑張ります!