見出し画像

オンラインだからこそ!眉毛メイクを意識したいアラフォーのための動画を発見

こんにちは!

オランダのなおです。


オンラインでお仕事している方へ。


zoomとかで動画で繋がると

メイクも気になりませんか?


私はオランダに住んでいるので、←言い訳?

流行のメイク事情にも疎くなっちゃって、

最近メイク迷子になっていました( ;  ; )


自分の顔を見て

「うーん、なんだかな〜」

と思ってたんですよね。


多分ね、眉毛なんですよ。

眉毛が決まらなくて、ボヤーッとしちゃう。


逆に、

眉毛さえ決まれば

かなり印象よくなるんじゃ?


モリモリにしなくていいけど、

動画だからこそ

いつもよりちょい濃い目にメイクしないと

ノーメイクに見えちゃうんですよね。


もともと薄めの顔なので、

うす目メイクだと

ボヤーッとしちゃって。


起きてますかー?

って顔になっちゃうのです。


一応ね、動画で繋がるので、

相手の方に失礼のないように。


そしてね、

ちょっとでもいい感じで見えたいっていう女心もあって←テレます。


そんなモヤモヤした感じのここ数日でした。


きっかけはこの記事

そんな時に

たまたまnoteの「おすすめ」の記事をさっと読んでいたところ、


え?なに?この記事?

ってひっかかる記事を見つけました。

自称オタクの女性がイメチェンのために色々頑張る記事。

すごい頑張ってイメチェン達成してました。

すごいよね〜。

ほんと女性として尊敬する。


その中でとあるYouTubeを紹介していたので、

さっそく見に行ってみたの!


そしたら

衝撃的に簡単でわかりやすい動画を発見!

シェアしますね!



動画は10分くらいなんだけど、

10分で私が知りたかった眉毛の大枠が全部わかるね。


すごい若い女の子で、

え、ちょっと違うかな?

ってはじめ思ったんだけど、


すごく色々研究しているのがわかる。。。


多分明日から私、眉毛変わると思う。


明日は子どもの試合で

特にメイクに気合入れる必要はないんだけど、

さっそく実践してみるつもり。


メイクって情報なんだね

メイクも今やYouTubeで情報を仕入れる時代なんだ〜

ってつくづく思いました。


私が若い頃は雑誌でした。

雑誌全盛期だったな〜。

あとはデパコスとかね。


もう本当に時代は変わってるんだな〜。

一人しみじみしちゃう。


あ、そうだった、

まとめます。


メイクに関しても

時々こうして情報収集することって

必要だと思った次第です。


オランダきてから

ノーメイクの人がとーっても多くて

最初びっくりしたんです。


え?メイクしないの?


でもそんな感じも一年くらい続くと普通になっちゃって。


メイクの仕方もどんどん簡素化されてくる。

なんなら日焼け止め下地だけとかね。

もうこのレベル、日本にいたら信じられないです。

マスカラつけないで外出とかなかったからね、日本にいるとき。


うん、素顔っていいね。

メイクしなきゃいけない、って誰が決めたんだろう。

なんてオランダ来てから思った時もありました。


でもですね、

オランダ人と日本人は骨格も違うので、

完全にノーメイクだと日本人はちょっと寂しい感じに見えちゃうのも事実。


なので、

ナチュラルを引き継ぎつつ、

自分に合うメイク、

自分の良さが引き立つメイクができるようになったら

毎日がより楽しくなりそう♡


だって、

鏡って毎日見るもんね。

そこに映る自分が

あれ?ちょっとよくない?←自分基準でね♡

って感じだったら

単純にうれしい。


自分がアガること。

楽しくうれしくなることを

素直にしていきたいなっておもいます。


今日も最後までありがとうございます。


なお



私の自己紹介記事です。

どうぞよろしくお願いします!

↓  ↓





サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!