見出し画像

「自分は敏感なタイプだ」と認識したことでよかったこと

こんにちは。なおです。


今日は自分が「敏感なタイプだ」と認識したことでよかったことを書いてみます。


とある診断を受けました。

何の気なしに受けてみたんです。


そうしたら

「かなり敏感なタイプ」

という結果が出ました。


薄々自分では思っていたことですが、言語化された文章で読むと思い当たる部分がたくさんあり、

気づいたこともたくさんありました。


今まで

「どうしてだろう?」

と思っていたことの謎がかなり解けたので、


個人的にはよかったです。



どうして私はみんなみたいにできないんだろう?


細かくは書きませんが、

「みんな」できているのに、どうして自分はできないんだろう?

努力しているつもりだけど

なんでできないんだろう?


と思うことが今まで生きてきた中で幾度となくありました。


ストレスの強い場所や職場、

短い時間に多くのことを要求されるケース、

大きな音がある場所、

匂いが強いと感じる場所、


などの環境下では

多くの人よりかなり早く限界がきてしまうのでした。


生まれつきの特性と認められた

画像1

アラフォーになって

「外の影響を受けやすいのは特性は生まれつきなんだ、

変えられるものでもないし、

変える必要もないんだ」

と自分を改めて認めることができて、

ホッとした、というのが正直なところです^^;


旦那さんにこのことを話したら、

「それは特徴だからね、

そのままでいいんだよ」

とさらっと言ってくれました。


今までと生活は変わらないし、

表面的には全く変化もないように見えますが、


自分を無駄に焦せらせることがなくなりそうです笑



それは

挑戦を止めること

目標を設定しないこと


ではなくて、


「標準」や「平均」をみて

自分を評価しない、


ということです。


また、

生きにくい、

と感じている方のサポートも

どんどんしていきたいと改めて思っています。


自分のことを知って

良いお付き合いをしていきましょ☆

それがあなたの大切な人との関係も

より良くしていくことになるから。


今日も最後までありがとうございます。


なお


☆ 🌙 私のサービスのご紹介です ☆ 🌙

心身のエネルギー状態をリーディングして、溜まったダメージをクリアにする整体を行っています。

オンラインセッションです。

オンラインで繋がるのが苦手な方は遠隔整体を選ばれています。



敏感なタイプの方は手相にもそのまま現れています。

あなただけの適性をセッションでお伝えしています。



サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!