見出し画像

今日の目黒川 2018.10.24 --- 朝活

久しぶりに朝活。
勉強したり
本を読んだり
書き物をしたり、
出勤前に1-2時間スタバにいる時期があった。

最近は就寝時間も起床時間も後ろ倒しになったり、
集中して何かをしたいことがなかったので
だいぶご無沙汰していた。


中目黒駅前のスタバは7時オープン。
7時からだと1時間もいられないので、
朝活は会社近くのスタバになる。

中目黒で朝活、のほうがおしゃれだけど仕方ない。
今日も信号待ちの背中でスタバを感じ、スルーして改札へ向かった。


私は中目黒駅前のスタバはあまり利用しない。
最近は土日のどちらかの午前中は恵比寿のアトレのスタバで有隣堂の本を読むことが多く、
そこのスタバが1番利用頻度が高い。
それか中目黒GT。


中目黒駅前もブックカフェになっているけれど、
アトレを好んで利用するのには理由がある。

テーブルとイスの高さだ。
イスとローテーブルの組み合わせはおしゃべりするのにはいいが、書き物には向かない。
本を読むにしても、テーブルに肘や手を置いて固定して本を読みたい。
また、テーブルとイスの高低差はあっても、
足が床につかない高さは落ち着かない。

そのため私はちょっと遠いアトレによく出かける。

中目黒に住んでいるメリットをここでも享受していない。

まあいい。
恵比寿が近いことも立派なメリットだ。



さて、今後の戦略を練る時間だ。


#エッセイ #エッセイスト #日記 #中目黒 #目黒川 #恵比寿 #東京 #スタバ #朝活

たくさんサポートいただきありがとうございます!みなさんの応援が力になります⭐︎今後ともよろしくお願いします^^