見出し画像

Welcome to Cairns ☆ ケアンズで仕事始まる@2007年

みなさん こんにちは
この記事を開いてくれてありがとうございます。

この記事は以前書いていたブログに書いたもので、
今は気持ちの変化があって、そのブログは閉じてしまったのですが(笑)

まだ、海外で初めて働き始めた
初々しい自分の事が書いてあるので(笑)

ちょっと好きな記事なので載せました。

記事を書いたのは2017年ですが、
ケアンズで働きだしたのは2007年なので
今のケアンズとはチョツと違うかも~

良かったらどうぞ~♡♡
ココからです。⤵

Welcome to Cairns ☆ ケアンズで仕事始まる


今日もちょっと寝不足ではあるけれど普通に健康に起きれて幸せだなぁ。

当たり前の事のようで、当たり前じゃないかもしれない
大切なことですよね。

今日はオーストラリアの仕事の事書いてみよう。 
書きたい事はいっぱいです

私はご縁があってオーストラリアのケアンズと言う街のホテルで
むかーーーーし、働かせてもらっていました。
(2007年頃です。 なのでケアンズはずいぶん
変わったんじゃないかな。)

私の仕事はGRO ( Guest Relations Officer ) 
ゲストリレーションズオフィサー

海外のホテルで働いたことのある方なら大体知っているポジション、
日本ではほぼ聞かないポジションかな。

ホテルによってGROのお仕事内容はことなりますが、多いのは
・ホテルのレセプション(受付)のお仕事をしたり
・日本人のお客様の対応
・VIPゲストのため準備、対応等
・コンシェルジュ的なお仕事たくさんあるホテルもあると思います。


私がいたホテルでのお仕事内容は、
・ホテルのレセプション(受付)
・VIPゲストの準備、
・日本のお客様への対応、
・日本語と英語の通訳、翻訳等。

私は海外留学をした事はあったのですが、
海外でお仕事をするのは初めてでした。


沢山のワクワクドキドキと、不安で仕事が始まったのを覚えてます。


海外で生活をした事がある方はもちろんわかると思いますが、
最初の1か月間はいろんな常識が違い過ぎて、怒涛の1ヵ月でした。(笑)


私は現地採用だったので、会社が住まいを用意してくれるとこでは
ありませんでした。
(会社や国、働く都市に寄り条件は違いますので^ - ^。
お友達はカンボジアのホテルで働いていた時は、ホテル住まいでした^ - ^)


最初は短期滞在用のアパート?ゲストハウス?に滞在しながらの
お家探しです。

お仕事も、到着してからすぐに始まったので、
いっぱいいっぱいの中の始まりでした

留学経験はあっても、私の英語の実力は全然大したことがありません。(汗)
面接官のオージー(オーストラリア人)のノリが軽くて
受かった感じです(笑)


本当に面接か??と思うほどの軽〜〜い感じで、
受かった時は逆にちょっとビックリしました(笑)

そんな私は到着してみるとオージー英語が聞き取れず、
オージー上司にの言ってる事がわからないきゃ〜 ´д` ;     きゃ〜´д` ;

そんな感じで一気にオーストラリアライフがスタートしました

☆また もうちょっと続く☆



ここまで

この頃は、まだ若くて元気いっぱいで
怖い物もあんまりなくて、
勇気1つで、どんどん進んでいました(笑)

かっこいいぞ 昔の私!!(笑)

何もわからないまま始まった生活ですが
大変だったことって、忘れちゃいますね。(笑)

この続きもあるので、もしよかったら
読んでみて下さいね~。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

Thank you!

Have a lovely day!
Nao

なおさんとして思うことを書いたり、写真を乗せたりしています。サポートがあるととっても嬉しくて、続ける元気が出てきます。