見出し画像

映画 スパイダーマン ノーウェイ ホーム

これまでも時々は時間があれば、スパイダーマンは観てきた。
でも今回、すごい人気ってことで、今までとちがうかな?と少々期待して観に行ってきた。

いや〜〜!!!これはこれはこれは!!!

メタバースが今後流行ると叫ばれてる中で、その前触れとなるプロモーションなのかな?と思うような世界観を描いていることや、
その先に、個人的には以前のスパイダーマンの方が好きで、トビーマクガイア、キルスティン ダンストあたりの時代のスパイダーマンが面白かったなーと思っているので今のスパイダーマンはどこか幼く感じていたんだけれど、まさかまさかのトビー登場で唖然とした。

蜘蛛男?タコ男?もみたことあるなあとは思っていたが、まさかあの頃のスパイダーマンも登場させるなんて!と。

ゼンデイヤも好きだし、最後の切なさで終わらせるスパイダーマンといえば、の切ない終わり方もなんとも言えなかったのに、
ラストのエンディングのラップとアニメーションが可愛くて!見入ってしまう。
立ち上がって帰る人もいないくらい、みんな最後まで観てた。

これで終わりかーと思ったら、またその先にエンディングクレジット流れて、そろそろ帰ろかな、と思うけど誰もたちあがらない。

真ん中の席だったから、横の人が立ち上がったら自分も帰ろうかと思ったら、そのクレジットが最後あたりの頃にふたたび、続きの内容がはじまり、、それが割と長め、に感じられて、まさかまだ続いてるの??と。

最後の最後に点灯され、幕が完全に下がるまで気を抜けないドキドキ感💓があった。

なにこれー!USJにずっといきたいのにコロナで我慢しつづけているから、スパイダーマンでも観とくか!と思って行ったけど、これはエンターテイメントとして、USJ並みに楽しませてもらった。想像以上❗️

個人の感想なので、他の人が見たら全然良くないとかいう意見もあるかもしれないが、個人的には大満足。想像を良い意味でたくさん裏切ってくれる、オススメの映画だった。

あのアニメーションのエンディング、、ラップ、、ほんとに可愛かったので、またみてみたいな。
グッズもUSJで売れば良いのに、、くらい、可愛かったのも追記。

USJのスパイダーマン、また乗りたいと思う、あの浮遊感。映画でも体感した気分だった✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?