見出し画像

お酒に癒される日々の追憶


まずは、福島県二本松市でつくられている、Rice Magicという、発泡スパークリング日本酒。
これ、めちゃくちゃ美味しい😋
甘めで、でも余計なものでつくられていず、なんでこんなに美味いんだ!とうなるほどの美味しさだった。

↑こちらもスパークリング日本酒。
京都の黄桜と、兵庫の灘のお酒だったような。
どちらも丁寧なつくりで、ほんとに美味しくの見応えががあり、余計なものが入っていない感じがする。

添加物がたくさん入っているお酒は、安めではあるけれど、その後必ず、手指が荒れる。
身体に障る。

でも、これらのお酒たちは美味しく、健康的、安心して飲めるのだ。

そして、この、鳥取の八郷!
これは生粋の日本酒。

すごく飲みやすくて美味しい。

これらのお酒に癒されながら、2024年の1月から4月までを乗り切ってきている。

今年に入ってからの、お酒と日々の振り返り。

やっぱり、日本酒って最高の癒し、エネルギーツールだな、と実感中。

前に進むエネルギーをくれるものだ、、❤️

ここのところ、居酒屋へはまったく足を向けていず、家飲みで満足してしまうのはこの満足度の高さからきていると思う。

これからも美味しいお酒を発掘していきたい!そして、日々の活力源にしたい、と改めて思う次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?