見出し画像

空の鳥

「空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。あなたがたのうちだれが、心配したからといって、自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。」
新約聖書マタイの福音書6章26〜27節

☆☆☆

今日これ出来るだろうだろうか?
将来お金は大丈夫だろうか?
仕事このままやっていけるかなぁ?
家族の健康が心配だ。

悩みは本当につきません。
悩み、苦しみ、心配し、不安が募ります。

そんな時に空を眺めます。
大空を鳥が自由に飛んでいくのを見ることができます。
鳥たちを養っている天の父は私達に鳥よりももっと自由をもっと賢さを与えてくれました。
何を心配することがありましょうか。

すべを委ねて、自分の成すべきことをすれば見ていてくださる!
心配は不要!悩んだら空の鳥を見てみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?