やる気スイッチ!

やろうと決めたのに、どうもモチベーションが上がらない、気持ちが乗ってこない!

なぜだろう、物事をスタートさせるためにまず自分を動かす理由がいる。

人間の決めた意識はびっくりするほど弱く柔らかい!
豆腐なみのやわらかさだ!
昨日、ダイエットすると決めたのに次の日にはもう右手にはシュークリームを持っている!

今日ぐらいは大丈夫。後3時間したらやる。明日気持ちを整えてやろう!

そんな事を積み重ねて堕落していく。

もう当たり前の言葉になったが

「いつやるの!今でしょ!」
そう今動くしかない!

最初の5分動いてしまえばスイッチは入る!
やる気スイッチは待っていても誰も押してはくれない。
自分で動いてはじめて押される!

☆☆☆

不安が先にくる人、スイッチをいれるのが難しい人の多くは未来の理由付けから入る。

失敗したらどうしよう?
それ成功するの?
やっても意味ないんじゃない?

その通り!未来は誰にもわからない!

失敗するか、成功するか、意味があるのか、ないのか、これはやってみないとわからない。

人間は生きているだけで他人に迷惑をかけている。

失敗する前提でスタートをきって、間違いに気が付いたら修正すればいい。
意味がないと思ったら止めればいい。

それを繰り返し繰り返し行い人は成長するのだと思う!

絶対に100点がとれるテストを何回もうけても成長しない!
間違えて失敗して、成長する!

失敗こそやる気スイッチの原点だ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?