見出し画像

ChatGPT!大学教授からの相談で学んだこと。

嫁の義父は大学教授だ。
今の大学生相手に物理学を教えている。

義父の専門内容、研究内容を聞いたことがあるがタンパク質の研究とか何とからしいが、何を話しているかわからない。

☆☆☆

そんな義父からChatGPTのことを教えて欲しいと話があった。
御歳76になる方なのに、新しい知識に貪欲で吸収力もすごい。学ぶというのは歳は関係ないのだと、頭が下がった。

まず、今講義している内容で、学生たちにレポートを書かせるときがあるのだという。そこでChatGPTで書かせた場合、どんな結果になるか知っておきたいと言うのだ。

なるほど!!
今の学生はChatGPTを使いこなす。
レポートなどAIに任せるのであろう。それならばどんな回答、レポートがくるのか先読みが出来る。流石は大学教授。賢すぎた。

では早速、先生の講義内容とどんなレポートを書かせたいかを確認してAIに回答させてみた。

ここから先は

790字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?