見出し画像

2023.05.27-31 SEOUL TRIP ✈️ vol.14 -POMELLOW BEAN~帰国-

あっという間の帰国最終日✈
そしてこの日は朝から警報アラートが鳴り
海外で鳴るもんだからすごくびっくりした!!
ミサイル発射の警報…いい迷惑だわ、怒

チェックアウトして駅に向かう途中でも警報が鳴ったけど
道行く人はまったく気にしてない様子、笑
お友達からも連絡もらったけど、大丈夫だから心配しないでね~
と言った感じのメッセージが届きました、笑

帰りはT-wayなのでソウル駅でチェックインをし
手ぶらで再びソウル市内へ散策~

ソウル駅からバスに乗って向かった先は공덕(孔德)付近

まずはお持ち帰り用のベーグルを調達しに『I am bagle』へ
ここでこの旅初めてのキオスクに遭遇!
前にお客さんがいたので観察しつつ、無事注文!
持ち帰りしやすいようにプレーン系を購入~
帰宅後、冷凍⇒リベイクして食べました◎
でも、B&Bのが個人的にはスキかな、笑

その後は↑に向かう途中に偶然見つけたカフェにてひと休み
「원두가게」っていう看板にものすごく心惹かれ
吸い込まれるように入店~!笑

『POMELLOW BEAN』

豆の種類豊富ですごく迷いに迷うものの
なんだかんだで選んでしまうのが「GUATEMALA」笑

ドリップパックも種類豊富でパッケージも素敵だったので
おうち&会社で飲む用に数種類お持ち帰り~

平日の早朝なので店内利用の人は少なかったけど
近くの会社員さんたちが出勤前に買いに来ていました
美味しい珈琲屋さんが職場の近くにあるっていいなー笑

モーニングコーヒーを堪能したあとは
せっかくココまで来たならばと「Fritz coffee company」へ
ココに行くのがいつも同じ時間帯(早朝)のせいか
並んでいるパンが毎回ほぼ同じ(食べたことのあるパン)なのが悲しい。。
なのでパンではなく、ココでもドリップパックを、笑
パンも美味しいけど、コーヒーも美味しいのです♡

おひるごはんのキンパを調達して、あさごはんへ、笑

「도마다리감자탕 마포점」
食べたかったピョダギヘジャンク(カムジャタン)!
お店に到着するも平日の早朝なのでお客さん誰も居なくて
やっているのか不安だったけどなんの問題もなかった◎笑

骨ばかりに見えるけど、骨からお肉がほろほろ取れて
なかなかのボリューミーでお腹いっぱいになる!笑

韓国に来たら食べたいごはんベスト3には入る
カムジャタン(ピョダギヘジャンク)!!
ひさしぶりにやっと食べれて大満足のあさごはんになりました♡

名残惜しいけど…そろそろ空港へ向かわねば!
で、早めにソウル駅に戻るも予約したAREXまで時間が余り
ダイゾーとスタバに寄って最後の最後まで満喫♩

混んでいるかと思って早めに空港来たものの
すでにチェックイン済みの為、だいぶ時間に余裕があり
出し忘れていたエアーメールを出しに郵便局へ行ったら
なんと!まさかの!お昼休憩中で開いてない!!笑
え?交代で行くとかにせず一斉に行っちゃうの?!笑
空港の郵便局で?!頭にいっぱい?が並んだけど
時間に余裕はあったので大人しく待ちましたが、笑
しかし、物価高になってもエアーメール代が安い!!
日本国内のハガキ代より安かった…笑

LCCなので機内食なしなので搭乗前におひるごはん♩
断面がとっても美しい♡ケラン(卵)キンパを~
卵だけじゃなくまわりにうす~くごはんも入ってて
以外にもお腹いっぱいになります!笑
ココはまたリピしたいお店決定!

お腹も満足したので機内ではねるだけ~zzz笑
写真撮ってても気付かず、写真見返して気付いたピカチュウジェット!
航空券にもピカチュウが居て可愛かった♡

帰りは遅延することなく、定刻通りで◎
17:30に到着して、入国手続き諸々して、荷物ピックアップして
18:05のバスに乗れた奇跡!笑
過去1番の速さで成田→自宅まで帰って来れた!!
この速さなら成田でもいいのになーと思ったり、笑

あっという間の4泊5日!
次はいつ行けるかな~
もう少しレートが良くなるといいんだけど…泣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?