見出し画像

珈琲栽培日記(ゲイシャ)

さて、大きな進展がありました。
見た目の変化が感じられるようになったので、これから更新頻度が高まる可能性があります笑

1/9に芽が出ているのを発見!
年明けに掘り返して浅めに埋めたから出てくるのは当然なのかもしれませんが、しっかり育ってくれてました^_^

あっ!芽🌱


1/10
立ちあがろうとしている気がします。
なんか嬉しいですね。子供が立ち上がる時を少しだけ思い出してそうでもない気がしてきました💦
でも、嬉しいですね!毎日雰囲気が変わっていきます✨

ちょっと立ち上がりかけてる?!


1/11
今日の水遣りで無事土が取れ、芽吹いた姿がはっきり見えました!
と、コーヒーの種子だ!
この中から葉が出てきたりするんでしょうか…
ワクワクです^_^

2022/11/22
 コーヒーノキ種到着
 一晩水に浸けるため、ショットグラスで一夜を過ごす
2022/11/23
 植木鉢に投下、土の温もりに包まれる
2022/11/25
 水やり
2022/12/5
 土追加
2023/1/3
 土の中を確認。根が伸びてきていることを確認!
2023/1/9
 芽が出てきてる!

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,079件

#最近の一枚

12,855件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?